真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
FW29...どうなの?
ウイリアムズがFW29をお披露目。

目につくのはフロントウイングの整流板形状。ウイングとしての機能を考えると、メインのウイングに風があたる前の部分でもダウンフォースを得てしまおうという発想だと思うんですが、そいつを無理矢理ノーズにくっつけることにどれだけの意義があるんでしょう?見た目程の効果は無さそうな気がします。

ノーズ形状については、またしてもマクラーレンの真似っこノーズという印象。ノーズ先端の高さとウイングまでの距離はどう見ても真似っこです。

サイドポンツーンの絞りっぷりはなかなかのもの。とはいえ、フロント周りからの流れとのバランスは取れているんでしょうか?もうちょっとノーズ付近から空気を引っ張り込みたいんじゃないだろうか?

今年はブルツくんの活躍にも期待したいんだけど、どうかなぁ。

SAF1のテストドライバー(名前失念)、「スパイカーに移籍しまーす」と言い放ってスパイカーからコメントを出しているようですね。新車を巡る争いのコマのひとつだと思います。SAF1のモチベーション低下を狙った部分もあると思いますが、アグリさんにはスパイカーから契約違反でガッポリぶん取ってもらいましょう。
[PR]
by qnot | 2007-02-03 01:40 | F1_2007