真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
EMIがDRM廃止に
iTSのUSサイトで5月からEMIがDRMなし256kbpsでの配信を開始するとか。値段はちょっと高くなっても、ついに大きな一歩を踏み出したってことです。

いくら安くても買い手がつかない物がある一方、どう考えても高すぎと思えるような物を喜んで買っていく人もいます。物の値段ってのは、買い手がその価値を認めることで成立していると勝手に思っているので、ひょっとすると今の音楽には、かつてのような価値が認められなくなりつつあるのかもしれません。

かつての音楽購買層は音楽から離れ、若い子達は数が少なくなり、売れるコンテンツの奥行きはどんどん浅くなるばかり。今までの売り方でペイしなくなったら、本当に欲しがっている人達に確実に届けられる仕組みを安く作らなきゃね。
[PR]
by qnot | 2007-04-03 23:54 | Mac