真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
国内モータースポーツの落日
GT開幕戦でのGTAの大赤字(マクラーレンにロゴがついていた会社の未払い金がトドメ?)に続いて、FポンのPit-FMも廃止される方向のようです。

明らかに負のスパイラルに陥っていますね。もともと世の中のアブク銭で興行するのがモータースポーツなら、ニッポンは確実に不況真っただ中と言わざるを得ません。

一時的に経済的な辛さがあっても主催者やファンの熱意があれば未来があると思うのですが、最近の若いモンはクルマとかレースに対する興味が薄いように感じます。市販車が「安全」「環境」ばかりを全面に出していて、魅力が薄くなっているというのは無視できない事実でしょう。

ジムカーナやダートラなんてお手軽モータースポーツは最近、どんな感じなのかな?
世の中、楽しいことが多すぎるのかもね。
[PR]
by qnot | 2007-04-04 23:33 | ヒトバシラ?