真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
モナコGP予選
一番びっくりしたのは、2008年GP2 Asian series発足!
やったー!待ってました!!!誰かレギュラーで参戦する人(チーム)いない???
FポンのホモロゲーションもGP2と合わせちゃえば?
このシリーズ、年に2回くらいeuro対Asiaってのをやってくれるとますます楽しそうなんだけど。

さて、モナコGP。意外とサプライズが少ない予選だったかも。

コバライネンとデビクルの話は、ちょっと意地悪さが見えちゃいました。ハミルトンのアタックラップ中にウェーバが挟まったりとか、モナコは確実に運も必要とされるサーキットですね。逆に他のマシンのジャマがしやすいサーキットとも言えるかも。

雨上がりだったのにそれほどグリップが落ちていない感じ。プールサイドでやっちゃったキミはやっぱりすぐに帰っちゃったのかな?どんどんチーム内の立場が悪くなってきて、悪循環から抜け出せなくなりつつあるような気がします。無口なキミには無口なチームの方が似合うのかも。

出遅れたのはSAF1。ピットでの作業時間の読みを誤っていた模様。なまじ中団でグチャグャしているよりも後ろから着実に進むっていうのも考えようによっては悪くないかも。佐藤くん!モナコで1回くらい完走してよ!

トヨタはウェットのプラクティスでも頻繁にタイヤをロックさせていました。レースでも誰かにオカマをほるかも。ブレーキに問題があるようなので何とか最後までぶつからないというのが一番の目標かな?

ホンダのバトンくん、クルマのアップデートの効果を着実に感じ取ってやる気復活という感じ。レースではポイント圏内を目指せる位置。ハミルトンだけに話題を取られているのは面白くないだろうなぁ。


レースで雨が降ればオモシロイことになるんだけど、天気予報では雨まで行かないので期待薄ですね。
[追記]ミカもやっぱり来てた!
[PR]
by qnot | 2007-05-27 14:30 | F1_2007