真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LEDバックライト登場
Mac Book Pro。15inch版は噂どおりLEDバックライト搭載ですね。

DELLも13.3inch液晶にLEDバックライトを使うという話もあるようで、今後、バックライトのLED化はどんどん進みそうです。高輝度LEDの進化ってすごいですね。大昔、ハンダゴテ握って電子工作して遊んでいた頃は、こんなに明るいLEDが出てくるなんて想像すらしていませんでした。明るく光っても熱くならないのは効率が高い証拠。

バックライトが暗くなる心配が無くなるとすると、後はハードディスクの寿命がネックになるのかな。ちなみにウチのiBookくんは、先日、HDDから起動できなくなってしまったので(2年に1回くらいは故障しているかも?)このタイミングで120Gに乗せ替えました。今使っているiBook Mid2005は、先代のLate2001よりもバラシ易くなっていて関心しました。ネジの長さがシールド板に書いてあったりするしね。自分がバラシに慣れたというのもあるかも。
そろそろ新しいノートが欲しいんだけどなぁ。今はデータのリカバリで手いっぱいだわ。
[PR]
by qnot | 2007-06-06 17:26 | Mac