人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...

by qnot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
これだけは...
at 2010-10-06 22:31
いい機会なので
at 2010-06-20 18:53
Time capsule修理完了
at 2010-06-20 14:57
ルマンとワールドカップの裏番組
at 2010-06-14 17:37
カナダGP予選
at 2010-06-13 18:08
画像一覧
ルイハムくんポール獲得
カナダGP 予選。アロンソのシケインでのミスのおかげでルイスくんポール獲得です!おめでとう!去年のライバル、ネルシーニョくんの心中やいかに?早く走りたいよねぇ。

Gilles-Villeneuveサーキットって、かなり昔にヘアピン付近に手が入ったり、マンホールが撤去?(吸い上げたのはジャックだったっけ?--あいまいWSPCだったかも?)されたりした以外、あまりコースレイアウトが変わっていない貴重な場所なんだよね。元々、ストップアンドゴーの繰り返しというレイアウトで、後はストレート勝負って感じだったので、手を入れる必要が無かったという説もあるけれど。上り調子だったリジェだったかプロストのパニスがコンクリートウォールにぶつかって、骨折しちゃったのもこのサーキットでした。こんな場所じゃランオフエリアもつくれないか。

意外とフェラーリが伸び悩んでいるんですが、トッド監督はどんな作戦で来るんでしょう?キミもマッサも似たようなタイムなんで、同じ戦略なんじゃないかって気もしますが。レースで気になるのはレッドブルとトロロッソ。ウェーバーは久々の予選番長ぶり。リウッツィくんも悪くありません。グリッドが佐藤くんの近くというのがちょっと気になるけど、チェッカーを受けられればポイントも夢じゃありませんね。
順当にいけば、いつものメンバーが表彰台でしょうねぇ。ラルフくんはもうやる気がなくなっちゃったのか?次のアメリカにもいい想い出はなさそうだし。

そういえば、モナコで話し合いとか言っていたセカンドカー問題はどうなったんでしょうね?私が知る限り、どのメディアにもその後のフォローが出ていないようです。
by qnot | 2007-06-10 22:00