真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ハンガリーGP 予選
レースはこれから見ます(爆)。

左近くんとフィジコの件は、ハンガロリンクならではでしょう。フィジケラにしてみれば左近くんを前に出しちゃうと自分のアタックでジャマになるし。そこで最終コーナで前のクルマに玉突きで引っ掛かっちゃったってことでしょう。スパイカーはBスペック登場間近ということなので、今回の結果はあまり重要じゃないかも。

アロンソとハミルトンの件は、アロンソのロリポップが上がるまでの時間と上がってからの時間を考えると、アロンソ組スタッフとアロンソ本人の共犯という気がします。チームは、「ハミルトンが指示に従わなかったから」と無理矢理な説明をしているようですが、フツーに考えればジャマするために居座っていたように見えます。

今回の行為がペナルティ対象になるってのは大いに疑問が残るんですが、ハミルトンを勝たせたいという意向もあるんでしょうか。予選終了直後のロンの動きは、記者会見に向けた指示と口裏合わせでしょうか。贅沢な悩みといえば贅沢かも。

クルマに関しては、マクラーレンのネガキャンの大きさが印象的でした。タイトコーナではアウト側のフロントタイヤをあまり使っていない感じ。サスペンションも良く動いていたし。
後は、ベッテルくんの奮闘ぶりが面白かったです。フロントが入っていかないのを何とかしようと悪戦苦闘。自分好みに仕上げるまで、もう少し時間がかかるかも。
[PR]
by qnot | 2007-08-06 11:04 | F1_2007