真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロドライブ契約失敗が意味するところ
プロドライブがマクラーレンとのカスタマーカー契約に失敗したというニュースが流れていますが、これはコンコルド協定で、カスタマーカーが認められない可能性が高いということを意味しているのかもしれません。

つまり、トロロッソとSAF1もクルマを独自に設計しないと参戦できないってこと。

ウイリアムズがプロドライブについてFIAに確認を求めていますが、この結論が出てから全く新しいクルマが作れるとは思えません。設計は自社ということにして、異なるクルマをレッドブルとかホンダに作ってもらうっていう手はあるかも。

結局、トップチームのクローンが走るとなると、上位を同じ系列のマシンに占有されちゃうってのがウイリアムズなんかの懸念するところなんでしょう。なら、カスタマーカーは1年落ち、上位4チームは提供不可って条件にすればいいんじゃないの?下位で資金繰りが厳しいチームにとっては収入源になるし、新しいチームにとってはエントリーしやすくなる。ベース車両を仕上げていってどこまで戦えるのか。メリットがなければ続かないだろうし。

なんて書いていたらこんな記事も出ていました。

アロンソは罰金分を補てんするためにルノーに売られちゃうんでしょうか。ルノーが"ノーコメント"と言っているってことは、アロンソとの契約はサイン済みなんでしょうね。あとはマクラーレンとルノーの間の調整かな?
[PR]
by qnot | 2007-10-13 01:44 | F1_2007