真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今年もThanks Day
もてぎへ行って来ました。
HONDAのThanks Dayの観客の扱い方は、年々進歩していますね。今年は、ひょっとしたら過去最高の人出だったんじゃないでしょうか?早朝から大勢の人が行列してました。その人数を大きなトラブルなくさばくノウハウを着実に身に付けてきたように思います。

ただねぇ、ソツがない扱いというか、「ファンの皆さまのご意見を取り入れました」って感じで面白みが無くなってきたんだよね。最近のホンダのクルマづくりと同じです。「これを観てくれっ!」っていうポイントが見えにくくなってしまって、観客に迎合しているだけって感じ。そんなことは他のメーカさんにまかせとけばいいのに。
いや、観客ってのはサービスしすぎるとつけあがるモンですから、イベントとして全く不満はありません。

ただ、やっぱり今年も寒かったっす。バトンくんは、微妙に鼻声だったような気がします。最後のデモランで右フロントブレーキから火が出ましたね。フィナーレの後、メカニックとバトンくんが話をしていましたが、何か壊れちゃってたのかな?ブレーキングの時にステアリング修正入れまくってたんで、何かトラブッていたのかもしれません。


今回はあまり写真を撮ってません。何枚かは撮ったんで、気が向いたら後ほどのっけようかと思います。人が多すぎでパドック付近もあんまり歩かなかった。

[写真追加しました]
a0023915_8244270.jpg




オープニング~トークショウ

a0023915_8241134.jpg


a0023915_8245935.jpg


a0023915_8251873.jpg


イベントでの古いF1走行も定番になりました。RA-301が走っているのは初めて見たぞ。

a0023915_8253383.jpg


もうちょっとあるので、別記事で。
[PR]
by qnot | 2007-11-23 23:05 | F1_2007