人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...

by qnot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
これだけは...
at 2010-10-06 22:31
いい機会なので
at 2010-06-20 18:53
Time capsule修理完了
at 2010-06-20 14:57
ルマンとワールドカップの裏番組
at 2010-06-14 17:37
カナダGP予選
at 2010-06-13 18:08
画像一覧
オーストラリアGP 予選
事前の予想はことごとく外れ(爆)
今年はクルマの動きが全然違う! ドライバーのミスもよ〜くわかります。

予選で一番驚いたのはフェラーリの低迷。速さもさることながら、チームの動きが昨年までと全然違う。ピットクルーも「これでいいのか?」という迷いがある感じ。今年は下降線でしょうか?
対照的なのはホンダ。厳しい中団争いにきっちり食い込んでいます。エンジン音があのやかましい「ホンダサウンド」なのがイイ!間違いなく上昇中。

ドタバタが続いたウイリアムズ、中嶋くんはもうちょっと行けたんじゃないかなぁ。アドレナリン分泌の遅さは家系か?西山さん命名の「カラシ納豆走法」でもカラシの効きが足りない。同じお坊ちゃま育ちでも二コの遺伝子は瞬間沸騰タイプかも。

ベッテルくんとピケも対照的でした。ベッテルくん、昨年、富士の活躍は天候によるものだけではなかったんですね。レッドブルの2人よりもずっといい。最後まで走りきれれば面白い事になるかも。ルノーはチーム自体の問題とドライバーのミスで浮上できないまま。アロンソの経験だけであの位置まで引っ張ってこれたのか?

全体を通して、エンジン凍結を含めたレギュレーション変更の効果があらわれてきたシーズンという感じがします。トラコン無しでクルマの挙動変化も一層わかりやすくなったし、ドライバーのミスも増えたし。コンマ3秒くらいならドライバーの実力でひっくり返せるようになったんじゃないでしょうか。激戦だった中団グリッドは乗りやすいクルマのチームと、ミスが少ないドライバーが上に来ている気がします。レースになるとさらにタイヤが厳しくなるでしょうから、カウンターあててドリドリしたりハミダす人も多いかも。

マシンの挙動だけではなく、グリッド上位の名前を見ても新鮮です。新しい時代が始まったんじゃないかな。
by qnot | 2008-03-15 23:46