真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
トヨタとルノーの日
ハンガリーGP、やっと観おわりました。

ヘイッキ初優勝ですけど、できれば自力で勝ってほしかった。フェラーリもマクラーレンも微妙にトラブルが続きますね。キミのエキパイ事件とか。ハミルトンのスローパンクチャーはサイドウォールのキズが原因かもなんて言われている様子。過去には縁石で切れちゃったなんて事もありましたっけ。

グロックはいいタイミングでいい場所に居ましたね。プラクティスからいい流れだったけど、トヨタ式が実を結びはじめているのか?
今回、ルノーの2人には極端な差が無かったような印象なんですが、チームがいい仕事をしたのか、ピケが頑張ったのか。BMW、レッドブル、ウイリアムズが失速する中できちんと結果を出せています。

ハンガロリンクって、意外とリアサスペンションが動いていたので、メカニカルグリップが重要なのかもなんて想像してました。あと、シャークフィンは数値としては結果が見えないデバイスらしい。ドライバーのフィーリングだけだとか。

ホンダが、アロンソ獲得を公言していますが、ロスに

because he [Alonso] is the best. Of all the drivers right now, he is the only one that I see as totally complete, as Michael [Schumacher] was.

なんて言われちゃ、バトンくんの立場はどうなるのよ?

ひょっとしてアロンソはフラビオとかパット シモンズと合わないんだろうか。
アロンソにしてみれば、やや落ち目のフェラーリに行くよりも、ロスといっしょに仕事をする方がいいのかなぁ?
[PR]
by qnot | 2008-08-05 01:48 | F1_2008