真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FIAT-クライスラー?
クライスラーの引き受け先としてFIATの名前が出ているらしい。FIATはすでに35%ほど株をもっていて、買い増すかどうかまだ決まってはいないようです。ビッグスリーは本当にどうしようもなくなっているんですね。それでもNASCARが元気そうに見えるのは何故でしょう?

クライスラーといえばクライスラーランボルギーニのバッジがついたランボルギーニV12エンジン。ラルース-ローラ、ロータスとか資金繰りが厳しいF1チームが使っていました。どちらもV8エンジン用のシャーシにV12を無理やり押し込んだ感じでした。

ランボルギーニは今やアウディグループの一員らしい。1989年頃の話だから、もう20年か!F1末期にはマクラーレンがランボルギーニエンジンをテストして、結局、あのプジョーエンジンを採用したなんて事もあったっけ。今思えば、ランボルギーニの方がまだマシだったかも。

モンテツェモロ会長、クライスラーの販売網を買って、北米に大々的に進出しますか?ダイムラーグループにも見捨てられたクライスラーじゃ、あまりオイシイ話じゃない気がする。
[PR]
by qnot | 2009-04-13 00:08 | F1_2009