真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
中国GP 予選
ここ数日のフラビオの吠えっぷり、正直なところ見ぐるしいです。ディフューザーごときで何でそんなに吠えるのかと思ったら、とある事に気がつきました。

それは、フラビオと同じような立場にいたトッドとロンが完全にチームから離れている事。個々のチームと切れてフリーな立場にあると何がいいかというと、F1を仕切る団体の重要な役職を狙えるのではないかという点。ひょっとしてフラビオは、ルノーから離れるのが遅れてしまって焦っているのかも。バーニーもいい歳だし、マックスも一度は「やめる」と言っているし。私の勝手な思い込みで、全然カンケーないかもしれないけどね。

さて、そのルノー。新型ディフューザーを使ったアロンソ大健闘です。ベッテルくんのPPもすごいけど軽いんじゃないかという気がします。[追記]2人ともやっぱり軽かった模様。
上海ではオーストラリアと同様にソフトタイヤを含めてタイヤマネージメントが重要なようです。ロングランで一番イイのはバリチェロ。トヨタの2人もまずまず、ウイリアムズは全然ダメとBSの浜島さんは話されてます。やっつけ仕事のダブルデッガーディフューザの仕上がりは全くの未知数です。当たれば力関係が変わるんでしょうが、今のところレース後半になるとブラウンGPとトヨタが上の方に上ってきそうな気がします。晴れていればね。

雨になればルーレットで賭けに勝った人が勝つんでしょう。そうなるとフェラーリにもチャンスが...KERS外してさらに遅くなったって、いったい...(爆)
[PR]
by qnot | 2009-04-18 21:37 | F1_2009