真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今シーズンの展開が見えた?
スペインGP決勝。

各チームアップデート盛り沢山でしたね。速くなったチームと相変わらずのところと、このレースの順番が今シーズンの大まかな流を示しているような気がします。これからもどこかで化けるチームがあるかもしれないので、それを期待しつつ。

BMWの変貌ぶりにはびっくり。外観は別のクルマのよう。でもまだ足りなそう。
フェラーリはマシンだけ復調。でもレースや予選の組み立ては下位チーム並みのまま。速いドライバー2人の実力でチームを引っ張っていけるのか?
ルノーは完全にアロンソ頼み。他のマシンとは明らかにフロント周りの考え方が異なるので、どこまで頑張るのか。一発当たれば大きいんでしょうけど、既に勝負は決まっているような気もします。いまさら修正する予算が無いのか?
マクラーレンはここでも「ダウンフォースが足りない!」ってコメントが出てましたが、カタルーニャでそれはこのマシンはもうダメって宣言に等しいのでは?このチームの一番の問題は、きちんとマシンのアップデートが進んでいないトコ。シーズン前からペンキを流してみたり、エンジニア陣が答えを出せていないのは明白です。もう、誰かをリクルートしてこないとドライバーに逃げられちゃうかも。

トヨタから「発表された2010年のレギュレーションでは参戦できない」というコメントが出ましたね。公表されていない部分でどんなやりとりがあったのか。まぁ、新規参入を狙うチーム並みの予算でないと活動を継続できないということでしょう。前戦で勝てなかったことでトヨタ社内でも何かが決まったのか?今のところ本業が復調する気配も無いし、最後の1年になるかも。

亜久里さんの謎の発言に続き、カタルーニャにオーデット氏が現れたらしい。4番目の新規参入チームがあるのか、それとも既に噂になっているチームに合流するのか?
全ては2010年のレギュレーション次第ですな。
[PR]
by qnot | 2009-05-11 07:16 | F1_2009