真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
トルコGP予選
新規参入チーム名、ロータスもですかっ!ガスコインのチームってのが気に入らない。せめて末期ロータスの救済に尽力したピーター コリンズを呼んで、リウッツイくんを乗せてくれ。エンジンはコスワースでいいから。

で、トルコGPの予選ですが、淡々としすぎてこれといった感想が無いのが正直なところ。
各チーム、路面状況とタイヤの選択に苦しんでいるようですね。ハミルトンも"What can I do?"なんて言っているし。よっぽどグリップしなかったんだね。

レースでは1回目のピットストップ前後が見せ場かな。ベッテルくんとバトン、バリチェロの位置関係で後半の展開が変わりそう。

スタート前の車重を見ると、ベッテルくんをのぞいて7位のマッサまでほとんど同じと考えてもいいんじゃないでしょうか。後はロングランでのタイヤの傷み具合だなぁ。路面状態が把握しにくい状況だと、基本的にタイヤに優しいクルマと、経験豊富なチームが有利かな。+25kg以上積んでいるハイドフェルド以降は明らかに別のレースになりそう。メチャ重のブルデーは何か狙っているのか?ピケと中嶋くんは完走が目標でしょう。

中嶋くんのこのインタビュー。中嶋くんらしい答えだし、それが彼の魅力なのかもしれないけれど、レースをやる人物としてはどうなんでしょう?
現実的で、ムリをしない。理性的で全ての行動を説明できそう。テストドライバーとしてなら文句無しですね。でもギリギリまで頑張って一つでも上のポジションを狙う事が仕事でしょ?
今回もリタイヤした原因をきちんと説明して、「それは自分が悪かったんです」とか言わないでほしい!
[PR]
by qnot | 2009-06-07 16:05 | F1_2009