真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ACEAも参戦で分裂に一歩近づく?
フェラーリ、レッドブル、トロロッソを加えたエントリーリストを見ていたら、これなら5チームくらいいなくても成り立つかも?と思わせるメンバーに思えてきました。ということは、モズレーはわざと間違えてチーム側の反応を試したんでしょうか?

そんな反応に加えて、FOTAメンバーの自動車メーカが加わっている欧州自動車工業会(ACEA)が"現代的でなく不透明な"FIAの運営に対して、
FOTAをサポートする事、FOTAの主張が受け入れられなければフェアで透明なルールと運営が行える代替案を用意する決意があることを表明しました。

メーカ主体のシリーズ。モズレーに危機感を持たせるには本気で検討しなきゃダメだもんな。バーニーともお別れして、メーカとセカンドチームによるシリーズってのも悪くないかも。少なくともほとんどワンメイクになるF1よりはマシ。

でも、シリーズ分裂は誰も望んでいないはず。もうモズレーを辞任させるしかないかも。FIAの会長は不信任決議とかでやめさせられるのかなぁ。

今になってみると、ホンダの撤退タイミングって絶妙でしたね。だれもこんな話に巻き込まれたくないよな。
[PR]
by qnot | 2009-06-13 08:09 | F1_2009