真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バトン病
いやー、気がつけば2週間も間が空いてしまいました。

シュー兄は走らないし、マクラーレンは復活、BMW撤退後ザウバーさんは涙目、バリチェロは久々に優勝!でバドエルは辛そうだし、中嶋くんは相変わらず噛みあわず。
そんなヨーロッパGPでしたが、チャンピオンシップ争いはやっぱりレッドブル対ブラウンなのかな。気になるのは、クルマが悪い時のバトンくんの調子。去年の走りが復活しつつあるような。

ウイリアムズがトヨタエンジンを嫌っているという話もあるんですね。という事は中嶋くん放出ですね。それでトヨタはヤルノとの契約を渋っている訳ですか?それ以前にトヨタは来年度以降のチーム運営予算の確保の方が重要課題?

日本GPはあと2年は鈴鹿で決まったそうで、とりあえずよかったよかった。アジア圏で淘汰されるのはどの国なんでしょうね。鈴鹿は鈴鹿市を挙げてF1招致に力が入っている点もいい感じかも。
ここまで来るとマスコミがモータースポーツを無視したり否定的な論調でしか扱わないのも奇異な感じがしてきます。
マスコミの論調と世論のずれってのが大切なんだろうなぁ。マスコミが煽って世論を作りだして世の中が回っているという側面があると思うんですが、そんなマスコミの人達って世代交替しないんだろうか。いつまでたっても同じ論調で、既得権の確保とお互いの足の引っ張り合いばかり。

この数週間、ドタバタしていてしばらく放っておいたMacのバッテリが空になってました。充電しつつ久々に起動させたら何故か無線LANを認識しなくなってました。ここぞとばかりにTime Capsuleでロールバック開始!したのは良かったのですが、前の環境に戻すのに無線LAN経由でやったのが大間違い。終了まで9時間かかりました(爆)。TCはEthernetケーブル直結で使うべし!
[PR]
by qnot | 2009-08-23 23:13 | F1_2009