真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
F1はスポーツか?
ベルギーGP予選

映像見てませんが、フィジケラPPなんですか!
フォースインディアのクルマは徐々に良くなってきていたものの、PPってのは快挙ですね。
Q2のタイムで比較してもクビツァ、ヤルノ、フィジコといういつもと違う顔ぶれ。ベッテルくんはエンジン問題でマイレージをセーブしなきゃならなかったみたいですね。

インドのスポーツ大臣がF1はスポーツじゃなくてエンターテイメント、国内のスポーツに役にたたんからF1開催のお墨付きは出さない。と言ったそうな。

F1が純粋スポーツじゃなきゃオリンピックだって、という声も出てきたり、インドGP開催に向けて揉めている様子。

F1が純粋なスポーツか?と聞かれたら、肉体だけで戦うスポーツはあり得ないので、スポーツだと思います。ただし、過度に商業化が進んだ分野である事は間違いなく、それが「スポーツらしさ」を失わせる要因なんじゃないでしょうか。あとは競技運営の公平性やレギュレーションによるなぁ。プロレスはスポーツか?と言われたらスポーツじゃないよなぁ。

さて、どんなレースになるのかな?
[PR]
by qnot | 2009-08-30 08:14 | F1_2009