真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
一貴の目の色が変わった
カラーコンタクトの話じゃなくて(爆)

ブラジルGP 予選。
雨で大荒れの中、ウイリアムズ勢好調です。二コだけじゃなくて。予選の映像を見ていると、中嶋くんの顔つきが日本GPとは全く違っています。仲良し可夢偉くんのデビューと無関係ではなさそう。来年に向けての状況が変わったからではないかと勘ぐっています。

トヨタのシートで落ち着くかな?と思っていたところへ可夢偉くんがデビューして、「負けちゃいかん!」という事になったんじゃないでしょうか?トヨタ首脳陣が可夢偉くんに厳し目の評価をしていることもあり、今回のレースで比較テストしているのかも。
中嶋くんはスタート時点では重めのようですし、ファステストタイムを比較してもまずまずのペースですので、何もなければ遅すぎた初ポイント獲得となるのかもしれません。来年のトヨタは日本人2人にするほど経済的な余裕が無いんじゃないかな?最近Panasonicと接近中の佐藤くんの去就も気になります。

もう一人、今までより頑張っているのはキミ。こちらも契約締結に向けていい所を見せようとしているような気がします。お尻に火がついた人とバトン、バリチェロ、ベッテル以外にはただの消化レースなのかも。バトンは今回も「バトン病」発病でしょうか。バリチェロとの差は説明できません。

ブラジル入りしてから発砲事件に遭遇したらしいフジTVクルーと某解説者。CSで「生きるか死ぬか」ってコメントが多かった気がします。みんな人生とか命をかけて仕事してるんだよね。

結局、ルノーはグローージャンが乗っているのね。こちらも消化レースなのかな。レースについては気が向いたら、次の週末にでも。バリチェロ優勝、バトンリタイアとかだと面白いかも。でもアブダビって、ストップ&ゴーサーキットっぽいんだよなぁ。
[PR]
by qnot | 2009-10-18 16:37 | F1_2009