真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブラジルGP決勝
バトン、ついにワールドチャンプ決定。バトンらしい決め方。マンセルほどじゃなかったけどここまで長かったね。チーム移籍に関わるドタバタがあったり、チーム体制やマネージメントに足を引っ張られた部分もありますけど、彼の場合、いいパッケージが手に入らないと勝てなかったという側面があったと思います。
いいパッケージを作っていけるタイプではない。

中嶋くんと小林くん、双方ともに気合いが入ってました。2人とも性格が一番よく出たレースだったのかも。どちらが生き残れるのか、そのうちにわかるでしょうね。

スーティルとヤルノの接触は派手でしたが、ヤルノにしてみればサイドバイサイドなのはわかっていたのに押し出されたと感じたんでしょうし、スーティルにしてみれば、行き場所が無いなら引けよという言い分でしょう。久々に怒っているドライバーが映像に映ったんで楽しかったです(笑)。

ワールドチャンプとFIAの会長が決まって、興味は既に来年のエントリーチームとシート争いに移っていますけど、ルノーがチーム売却とか、バトンがマクラーレンへ?(多分契約金交渉のネタでしょう)とかUSF1がグリッドにつけないんじゃないかとか、いろんな噂が飛び交っています。うわさ話も面白いけど、今年のはイマイチ信憑性にかける話が多い気がします。

そういえばF1 MODELiNG Vol.40が出てました。F1のハード面に特化した雑誌として、貴重な存在です。ある程度の部数は捌けているんでしょう。自分みたいな固定客を逃がさない事が肝心。マシンだけじゃなくて、来年は無くなる予定の給油装置とか、ピットの中のハードウェアももっと見せてもらいたいけど、難しそうだなぁ。あと、各社のヘルメット比較とか、ブレーキディスク比較とかも面白そう。ステアリング比較も面白そうだけど、写真撮らせてもらえないか。厳しいご時世ですが、頑張ってもらいたいです。
[PR]
by qnot | 2009-10-25 00:01 | F1_2009