真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
地獄の沙汰も金次第
「異国でサンタが紙芝居」ってネタを大昔、ラジオの深夜放送で聞いた気がする。

さて、小林くんはロータスに売り込みをかけているようですが、トヨタさんはガスコインと円満に別れられたんでしょうか?表向きは取り繕ってましたし、払うものは払ったようですが...

そんなニュースのちょっと前に、ガスコインがドライバーは2人とも経験豊富な人がいいと発言したらしい。ヤルノとジャック!の名前が出ていて、ヤルノはともかくジャックはあまりお買い得とは言えなさそう。ジャックをとるなら佐藤くんの方がいいなぁ。
まぁ、空いている席はまだありそうなので、またシーズン開幕直前まで決まらないのかもしれません。

トヨタはMBOでチームを継続させるって話が決まっていたなんて情報も出てますが、そんな事書いちゃってプロのレースファンの人は大丈夫なんだろうか。トヨタの上層部に向けてお手紙まで書きはじめちゃって。
言わなきゃこっちが迷惑を被るというのはごもっともだし、日本人であることのハンディは自分も体験として共感できる部分もあります。でも、その視点は敗戦国日本の昭和人特有の考え方じゃないだろうか?日本式サラリーマンであることがヨーロッパ式に比べて劣っているのかと言われると、必ずしもそうでは無いと思う。日本人にとってはほとんどの戦場がアウェイなんだし。
日本チームであるか否かよりも、チームを代表する個人の資質の違いなんじゃなでしょうか?最近の日本人ドライバー2人を比べてもかなり違うと思うけど。

ルノーはきっと来年も走るんでしょうね。このチームも資金難だよなぁ。可夢偉くんが乗れたら応援しちゃうぞ!
[PR]
by qnot | 2009-11-07 02:48 | F1_2009