真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2009 TMSF写真続き
サヨナラのごあいさつ。小林くんだけは、やる気満々?
a0023915_22473814.jpg




LFA、話題になっているらしいけどホントか?

a0023915_22485974.jpg


サーキットではビービー鳴っているようなエンジン音は、車内で聞くとヤマハ楽器さんのチューニングでいい音に聴こえるらしい。15号車は社長さんがドライブ。ご本人はピットでもプレスの皆さんに囲まれていました。
a0023915_22492367.jpg


a0023915_22495538.jpg


a0023915_225078.jpg


a0023915_22503156.jpg


中嶋くんがドライブするトヨタ号。あえて昨年のクルマを持ち出したトヨタさん。どこをどうやって見てもカッコ悪い今年のマシンと並べて、何を意図しているんでしょう?
a0023915_22505589.jpg


a0023915_22511158.jpg


a0023915_2251246.jpg


a0023915_22504256.jpg


ピットで昨年型をメンテしていた社員らしき若いお兄ちゃん。雰囲気は典型的な愛知県人。先輩方と淡々と作業をこなしていたけど楽しそうだったな。TMGの面々は会社に残る人たちだったんだろうか。彼らは会社のためにテキトーな仕事をしているわけじゃない。自分でこの仕事がしたくて、この仕事を選んで働いているんだよな。

決して熱狂的に支持されるタイプではない。
非効率なお金の使い方をして、長い時間をかけて、何だかんだと言われつつトップグループで走れるところまで持ってきたトヨタ。高い授業料を払って(退学金も払うのか?)、彼らは何を得たんでしょうね。
彼らのやり方が好きか嫌いかと言われれば嫌いだけど、トヨタ式を貫いて結果まであと一歩という所まで持って行ったという点はもっと評価されてもいいんじゃないでしょうか。

彼らが育てた人材を決して無駄にしてはいけない。
[PR]
by qnot | 2009-11-23 23:22 | ヒトバシラ?