真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ベルギーGP金曜日プラクティス
フェラーリはプラクティス2回目で伸び悩み。いつもの勢いがありません。ミシュラン勢はスパ24時間レースで新しい路面のデータを豊富に持っているそうなので、すぐに適切なタイヤを準備できたのでしょう。
BSのリリース日本語がはちゃめちゃですが、ロス ブラウンによれば2回目はロングランテストをしたそうな。であれば、このタイムシートは納得がいきますね。

B.A.Rはいつもどおりのやり方ですね。3人ともいい感じでタイムも出ています。区間タイムを見ると飛び抜けて速いセクションはないようですが、珍しく全てのセクションでトップスピード上位5台にB.A.Rのマシンが入っています。B.A.Rはいつも重めの空力セットアップなので、ホンダパワーのおかげなんでしょうか。トップスピードが速いとレースでも有利ですから、予選でもこの傾向が出ていればレースがとても楽しみです。

ライコネンのタイムは、多分軽めでアタックしてみたんじゃないかと思うんですが、ルーチンワークの中で良いセットアップが見つかったのなら面白い事になりそうです。

ハンガリーの天気予報は思いっ切りハズレでしたが、スパの天気予報によれば、土日はドライのままになりそうです。しかし、山の天気は変わりやすいのでどうなることやら。
他のサーキットよりも気温が低めなのは間違いなさそうです。
[PR]
by qnot | 2004-08-28 02:49 | F1_2004