真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今年のピクサー
今年もピクサーアニメを観てきました。カールじいさんです。カールおじさんではない。クマは出てこないけど犬は大量に出てきます。おやつはカールじゃなくてチョコだった。

面白くてあっという間にエンディングだったけど、私には最初の10分で十分でした。
その後はアメリカのエンターテイメント。観終わっても後に残らない、頭でロジカルに理解できる展開。

それにしてもじいさんのキャラクターが薄っぺらだなぁ。冒険大好きな坊やと一緒で、大切な人を失った経験が無い人たちが作ったのかも。冒険大好きな坊やのリアリティは凄かったけど。じいさんの視点に立つ力量が無いのなら、謎のじいさんの奇妙な冒険に巻き込まれた少年の話にしたほうが面白かったかもね。

ピクサー映画の定番、冒頭の短編も説教臭くてあまり好みじゃ無かったりして。
次回作はトイ・ストーリー3かぁ。そろそろ次の手を考えないとね。
[PR]
by qnot | 2009-12-13 01:21 | ヒトバシラ?