真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 05月 08日 ( 2 )
S-GT富士 土曜日
ホントは2日とも観に行こうと思っていたんだけど、「家庭の事情」により土曜日だけ。しかも今さらアップロード。

天気が良くて、レース日和。移動する時間帯が良かったのかうまい事渋滞も避けられて、連休中とは思えないほどでした。

a0023915_3495939.jpg
a0023915_3503262.jpg
a0023915_3505244.jpg


More
[PR]
by qnot | 2010-05-08 04:10 | ヒトバシラ?
いきなり乗って0.5秒?
スペインGPプラクティス。

左近くんじゃなくてクリエンがまさかのテストドライバー契約で、P1に登場。セナを0.5秒上回ってみせました。セナもP2では1秒以上短縮しているし、P1でも何をやっていたのかわからないんで、直接比較は意味ないと思うんですけど、でも長いブランクの後にいきなり乗って、現役ドライバーよりも0.5秒速いってのはどういうことでしょう?クリエンくんから何かフィードバックを得られたのか、それとも現役ドライバーにプレッシャーをかける意味があったのか?

ザウバーはデラロサにトラブルですか。エンジンは対策版がまだ使えないなんて話も出ていますが、もう少しですかね。スポット契約でもやっとスポンサーロゴが入ったようで、どん底の時期は過ぎた気がします。小林くんのタイムを見ても、クルマへの対策が効いている気がします。クルマの動きは良くなったのかなぁ。

メルセデスは長いクルマを持ち込んで、今のところミハエルもニコを全てにおいて上回っています。寸法が合った服を手に入れて、いよいよ本格始動でしょうか。予選、レースは大注目です。
そのメルセデスのエアインテークがちょっと低い位置に移動していますね。Fダクトのメルセデス版は、ウイングの前面のインテークからの空気をマクラーレンのように裏側に流す作りになっているようなので、ここに当たる空気の圧力を高くしたいのかもしれません。まぁ、ウイングに当たる空気も増えそうだし、エンジンが規制されている状況ではリーズナブルな選択ですね。

そのエンジン規制ですが、一時はガスタービンなんて話も噂に出ていましたけど(そりゃ無いよな)、ターボ+KERSになりそうですね。こちらも納得の内容。3日間の使用燃料を規制すればもっと面白いかも。
[PR]
by qnot | 2010-05-08 01:42 | F1_2010