真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:F1_2004( 157 )
バーニーやっぱり敗訴
F1株式会社の権力争いの判決が出ました。
負けがわかっていたからなのか、バーニーは裁判所にも行かずヒースローホテルで各チーム代表とF1のコストカットについて打ち合わせをしていたそうです。
そういえばフェラーリのコストカット案は却下されたようですね。フラビオなんかは、"completely unacceptable"だと。

さて、この記事ではバーニーは直ちに控訴するような事が書かれていますが、BBCでは"Bambino was refused permission to appeal."とあるので、敗訴確定かもしれません。

バーニーによれば、「銀行は出て行きたがっている。あいつらは、(キルヒグループの破綻によって)株を選択の余地なく手に入れたんだ。安心のためにね。彼らは家が欲しくないのに家を手に入れたんだ」「今度は家の中で金がほしくなったんで、何とかしようとしているんだ」「私らは銀行と何の問題もかかえてない。この問題は、あいつらが株の価値を高めようとしているということだけなんだ」

銀行側はあと3つくらい訴訟を準備している様子。彼らに株式の75%に見合った権力が保証された今、バーニーはクビになるのでしょうか?
バーニーともあろう人が、月曜日にチーム関係者とミーティングをして、コストカットの話だけだったとは思えないんですがどうでしょう?FOHの株式をうまく使ってチームをバーニー側に引きつけるとか、何か考えているんじゃないかな?
[PR]
by qnot | 2004-12-08 00:03 | F1_2004
シュー兄はワールドチャンプ10回を目標に!
ロス ブラウンによれば、シュー兄はまだまだやる気だそうです。やってもらいましょう! あと2回!!来年は今年よりもチームの差が縮まるんじゃないかな。大変だぞ!

ブラウンのミハエル評を抜粋。
"Michael is an amazing person and driver,"
"he is just incredible."
"He is also still so motivated"
"It's amazing,"

仮にミハエルが引退したら代わりは誰?という質問に、"いつも候補が変わるからわからない"、"けどライコネンとアロンソなんかは可能性があるね"とのこと。
"ミハエルのシートは誰もが欲しがっているので、かわりを探すのはそんなに大変じゃないと思う。"とも。


一時は来年のシートが絶望的と思われていたクルサードくん。ラウダにとりいってもらったり手を尽くしたのが功を奏したのか、RedBull入り?という記事があちこちで出ています。
ハイドフェルドがウイリアムズに決まれば、リウツッイくんとクルサードがRedBullの残りのシート候補。ちょっと前まではクルサードのRedBull入りを完全に否定していたのに。ひょっとして、BedBullのクルマでグレーに塗られた部分がカギになっているのかな?
[PR]
by qnot | 2004-12-06 02:51 | F1_2004
ピケJr.がB.A.Rでテスト
来週のB.A.RのへレステストにピケJr.が参加するようです。

既に、GP2に参戦が決まっていますが他のドライバーとどのくらい差があるのか見どころです。B.A.Rの新車発表は1月16日にカタルーニャサーキットで行われるようですね。
[PR]
by qnot | 2004-12-03 23:34 | F1_2004
ジョーダンがアーデンによる買収を否定
アーデンへのチーム売却が決まったり、売却に向けて真剣な話し合いをしているなんて事実はない!とジョーダンチームのスポークスマンが話したそうです。

最初にジョーダンの名前が変わるというニュースを読んだとき、ホントかなぁという思いが半分くらいあったんですが、やっぱりガセネタだった様子。
トヨタエンジンも手に入れたし、マーク スミスさんも戻ってきたし、何とか復活してもらいたいチームです。

テストドライバーはもうイヤ!というデビッドソンくん。結局ウイリアムズのテストはできるんでしょうか?それともRedBullへ行くのか?
ニックくんは水曜日にウイリアムズで走れたようですね。
[PR]
by qnot | 2004-12-02 02:53 | F1_2004
バトンくんの間違い
F1Racing.netの記事なので、もうじき日本語になるでしょう。

"みんなが言っていることを聞いて--実行した、正しいと思ったからだ。でも違ってた。"

ジョーダンとアーデンのお話は、アーデンによる買収ということらしいですね。中国の企業とアーデンがジョーダンを買収してしまうとか。別のソースによると、契約は12月10日までに合意するんだそうな。アーデンのホーナーが親分になったら、エディはF1を去ることになるかも。

バトンくんのつづき
[PR]
by qnot | 2004-11-30 23:51 | F1_2004
ジョーダンがアーデンと合併?
ジョーダングランプリの名前が変わるかもしれません。
かねてからF1参入のうわさがあった、F3000チームのアーデンがジョーダンと合併するというアナウンスが数日中にあるかもしれないというお話。

噂では、エディとホーナーは既に契約済みで、間もなく新チーム名が発表されるとか。ホーナーは、資金を調達できた模様。

ドライバーは、ハイドフェルドはウイリアムズに移籍する可能性が高そうだけど、ティモ グロック、ライアン ブリスコー、デビクル、リウッツィくんなんかの名前があがっています。

さて、またしてもガセネタなのか本当なのか?
あってもおかしくない話だけど、こればかりは公式発表を待たなければわかりません。
トヨタエンジンを獲得して、2005年は復活の足がかりをつかめるのでしょうか。
[PR]
by qnot | 2004-11-27 00:01 | F1_2004
トゥルーリからフィジコへの引継事項などなど
要は「アロンソを立てておけ!」ってことみたいです。

トゥルーリによれば、
"モンツァがいい例だよ。大好きなコースでとってもよく知っているのに、それでもアロンソの方がレース中は0.5秒も速いんだ。"
"同じように今でも全く理解できないたくさんの似たようなことが起きた"
"自分に起きたことは同じようにビルニューブにも起きたんだ"
だそうで。"でも、もうカンケーないもんね!"と締めくくられています。言いたいこと言っちゃいましたね。来年の結果が楽しみ。

デビッドソンのウイリアムズテストには、当然、現所属チームの許可が必要ですが、ホンダの意向で却下されるかも?早くもリチャーズ式とは違ったチーム運営が始まったのでしょうか?

バーニーと銀行との裁判は、判決までもうちょっと時間がかかりそうですね。普通ならバーニー側がどう考えたって不利です。

ブルツがRed Bullに接近?ってことは、Red Bullはフェラーリじゃなくてメルセデスエンジンを狙っているのかな?
でも"We are absolutely not interested in Coulthard"だそうです。ウイリアムズ入りもほとんど無理になってしまった今、彼は1年浪人してまでF1に残るんでしょうか。
[PR]
by qnot | 2004-11-24 23:36 | F1_2004
マカオGP決勝も大荒れ
注目していたドライバーはみんなクラッシュ!マカオGPは荒れた展開になった模様です。
優勝はプレマくん

ルイスくんとニコはリスボアベントでクラッシュ。
ピケJr.は27位から追い上げるものの10位でフィニッシュ。
中嶋Jr.はルイスくんに追突されてクルマが壊れ、何とか完走。

優勝のプレマくんはプラクティスから予選、決勝に向けて徐々にタイムを上げていきました。2位のクビカくんは、プラクティス、予選からずっといいペースで、関係者にアピールできたのではないでしょうか。
ルイスくん他クラッシュしちゃった皆さんは若さが出た感じですかね。ホントに若いか(笑)。

もう一つ気になっていたフォーミュラルノー。
タナボタで2位にブルーノ セナくんが入りました。トップ争いの4台が最終ラップでクラッシュというこちらも荒れた展開。セナくんはやっぱりダ シルバ家の顔つきしてますね。

トーチュウの記事によれば、安岡くんは早々にリタイアしてしまった模様。それよりも残念なのは、小林くん。レースをリードして最終ラップまでトップを走っていたにもかかわらず、2位のドライバーの無謀なオーバーテイクでお立ち台がフイに。結果としては残らなかったけど、これからも頑張って欲しいです!!
[PR]
by qnot | 2004-11-22 18:11 | F1_2004
中嶋エンスト!(マカオGP予選レース)
以前の2ヒート制から予選レース->決勝レースという流れに変わったマカオGP。

何の因果か中嶋とピケがスタートでエンスト。後方は大混乱だったそうで。

状況はちょっと違いますが、親子で似たようなことしなくても...
おおきな怪我がなかったようで何よりでした。

予選レース1位のルイス ハミルトンくん。走っているところは見たことがないんですが、いい顔してます(笑)レッドブル入りが噂されているリウッツィくんとあわせて注目です。近い将来にマクラーレンのテストドライバーって可能性もあるんじゃないでしょうか。<-根拠なし

決勝はニコ対ルイスくんになるのか、クビカが逆転するのか!?オペル対メルセデスという感じもありですね。
[PR]
by qnot | 2004-11-21 07:49 | F1_2004
リチャーズは2005年まで(修正:今シーズンまで)
あちこちに出ていますが、ホンダがB.A.Rの株式を買い増し取得しました。

株式の45%を取得ということらしい。記事の最後の部分は、現在の株主比率で10%程度?を占めるマイナーな株主がすんなりと売却に同意してくれなかったら、管財人にチームを渡して、再度株式を取得し直すという手続き上の話みたいです。

最終的にホンダがチームを丸ごと持つつもりならば、もっとつっ走ってしまってもよかったような気がします。B.A.T側からの要望があったか、ホンダの腰がひけているかどちらかでしょうね。

More
[PR]
by qnot | 2004-11-20 07:25 | F1_2004