真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:F1_2004( 157 )
ブラジルGP プラクティス2回目
ブラジルGPは接近戦なんてどこかに書いてあったけど、結構、差がしっかりついてます。

1回目で好調だったウイリアムズ勢は後退。フェラーリとB.A.R、ライコネンがタイムを上げてます。特にフェラーリ2台は速すぎ!今回は2004年の総まとめのようなレースになるんでしょうか?
[PR]
by qnot | 2004-10-23 03:58 | F1_2004
2005年エンジンは3L V10
2006年から2.4L V8に変更される模様。

2005年
[ボディワーク]
フロントウイングは高く、リアウイングは前へ、ディフューザーの最大高は低く、リアホイール前のボディワークを制限。
[タイヤ]
レースと予選合わせて1セットのみ(硬いタイヤを使用)
[エンジン]
2レースを続けて使うこと

2006年
[エンジン]
2.4L V8に限定。ただし、プライベータはFIAのレブリミッタ付きで3Lエンジンを使用可能。
[PR]
by qnot | 2004-10-23 02:09 | F1_2004
ブラジルGPプラクティス+ロッシがF1入り???
MotoGPのチャンプ バレンティーノ ロッシくんのパパが、F1に行くなら2006年!なんて言ってます。

フェラーリとの関係が噂されているロッシくんですが、"Big" John(サーティース)以来の2輪4輪チャンピオンを目指すのでしょうか?

ブラジルGPプラクティス1回目は、ウイリアムズ勢が好調。マクラーレンも(珍しく)出足好調です。ゴタゴタが続いたバトンくんは、佐藤くんに遅れること0.3秒強。珍しくデビッドソン-バトン-佐藤の並び順が崩れました。BSタイヤ勢はちょっとハズレだったかな。トヨタのブリスコーも好調。さて、今年最後のGPがついに始まりました。どうせ最後だ、佐藤くん大暴れしちゃえ!

今度はビザをちゃんともらっていったみたいで安心しました(笑)
[PR]
by qnot | 2004-10-23 00:25 | F1_2004
バトンくんはやっぱりB.A.Rで走る
2005年に向けてのコメントを整理。
ソースはこちら

D.リチャーズ:私たちは、これまでよりももっとオープンでフランクになった。<中略>いろいろなことが起きて、私たちの間のいろいろな事を公にしてきた。本当の評価は、ゴタゴタが済んだ後、チームがどんな活躍をみせるかにかかっている。
バトンくんとの契約を売るつもりもない

J.バトン:ちょっと期待外れだったけど、来年はB.A.Rホンダにいてベストな仕事をするよ。きっとまた、いいシーズンを送れると思うよ。

ウイリアムズ:2006年はよろしくね!

ということは、バトンくんは来年もB.A.Rで走るということかな?
アンチバトン派が増えちゃったぞ!どうするバトンくん??
[PR]
by qnot | 2004-10-23 00:08 | F1_2004
イギリスGP問題の原因はじいちゃんたちのケンカ?
バーニーじいさんとジャッキーじいさんがケンカしてます

このままでは、イギリスGPはノンタイトル化かも?

イギリスにベースがあるチーム関係者がロビー活動をしているようですが、正式にカレンダーに復活するのはかなり難しくなっている様子。

メキシコGP復活の噂も。でも、エルマノス ロドリゲスサーキットではなく、新しく観光地にサーキットを作るらしい。デコボコ路面でほこりっぽいメキシコGPもいいんだけどなぁ。その昔、右京さんが大変なことになってたサーキットはボツになりそう。
[PR]
by qnot | 2004-10-23 00:05 | F1_2004
クムホは本気?
クルサードがウイリアムズ入りを狙っているそうですが、果たして???
韓国のタイヤメーカ クムホがF1参戦を画策中とか

モズレーはタイヤメーカを減らしたいと考えているようですが、F3とかGT用のタイヤで実績があるクムホは、2006年にF1チームとテストをして、2007年から参戦を希望している模様。

前にも他のニュースソースでクムホF1入りの噂がでていたので、彼らは本気かも。
[PR]
by qnot | 2004-10-22 23:38 | F1_2004
バトン残留でマネージャーはどうなる?
皆さんご存知のように、CRBは、バトンくんとB.A.Rの契約が有効という判断を下しました。

もともと、バトンくん移籍を企てたのは彼のマネージメントチームだったはず。来年バトンくんが走らないなら、マネージメントチームとの間にもめごとがおきそう。リチャーズは、バトンくんに走ってもらいたいと明言しているけど、バトンくん自身の移籍の決意に心変わりはないんでしょうか?今後の成り行きが気になります。
バトンくんは来年も何事もなかったかのようにB.A.Rで走るんだろうか?で、再来年は晴れてウイリアムズに移籍するのかな

イギリスGPがまたしてもカレンダーから落ちるという噂があったり、ミッドランドがジャガー買収に興味を示していたり(今度はホントかな?)、気になるニュースは盛りだくさんなのですが、ヤンヌルかな、お仕事で関東近県に出張中で、ホテルからダイアルアップなのでここまで!

明日は自宅に帰るけど、また真夜中になるかも。
[PR]
by qnot | 2004-10-21 21:17 | F1_2004
バトンくんB.A.Rには乗りたくないそうな
B.A.Rはイヤなんだそうな。
個人的な事ではなくて、勝てるクルマと勝てるチームで走りたいそうです。

このタイミングでこの発言。CRBは、「B.A.Rとの契約が有効!」と言いそうな気がします。
でも、バトンくんがB.A.Rでは走らないというので、来年1年は走れない。それではB.A.Rとしては何もメリットがない。バトンくんを何とかB.A.Rで走らせようと説得した結果なのか?

CRBが、「B.A.Rとの契約が有効だけど、ウイリアムズに契約を譲渡したらどう?」とB.A.Rに勧めているとしたら...

ウイリアムズは法的な手段に訴えないそうです。フランクはそこまでしてドライバーを引き抜く人じゃないよね。
[PR]
by qnot | 2004-10-18 23:52 | F1_2004
ドバイF1?
ジョーダン買収ではなく、独自のチームで参戦するそうですね。
預託金も払い込み済みという噂。

エンジン、シャーシともにマクラーレンのクローンになりそうですが、スタッフもマクラーレンから引き抜くんでしょうか。ジョーダンの立場はますます苦しくなってきました。こちらはルノーのセカンドチームになろうとしているんだろうか。セカンドチームを持つメリットって何なんでしょう?それだけで商売にはならないんじゃないかな。エンジンのマイレージが稼げるとか、将来有望なドライバーを確保しておけるとか。それだけだとあまりおいしくないなぁ。

バトンくん問題のCRBの決定は水曜に持ち越し。じっくりとヒアリングして、CRBとしても考える時間をとりたいということでしょうか。ところで、ウィリアムズはCRBの決定に従うことにしたんでしょうか?一時は"裁判だ!"なんて言ってましたが。誰かさんに説得されたのか、自主的な判断なのか???

ヘレステストのタイムがモンターニュに及ばなかったことを根拠に、ジャックくんブラジルGP参戦せずという噂が流れてますね。今の状況だと、誰が走ってもあまりかわらないような気もします。
[PR]
by qnot | 2004-10-17 11:43 | F1_2004
バーニーは何を話しているのかな?
motorsports.comの記事から。

レース中の無線のように、バーニーが携帯で話している内容を聞くことができたら...というお話。
シュー兄がちょっと悪人すぎるけど、バーニーとフラビオはホントにこんな会話していそう。

ハッキネンがDTMのテストをしたり、イギリスGPが復活しそうでしなかったり、ジャガーの売却先が決まりそうで決まらなかったり、ジョーダンがルノーエンジンを載せようとしていたり、エンジンメーカがFIAを訴えたり、マクラーレンがメルセデスに買収されそうでされなかったり、バトンくんの裁定は今週末だったり。
でも、どうもこれといった話題がありませんなぁ。

今年のマカオGPは、2世ドライバー大集合らしいぞ!
[PR]
by qnot | 2004-10-15 23:28 | F1_2004