真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:ヒトバシラ?( 88 )
地味な2人
TMSFの続きです。F1特集。

この2人(クルマも)、華がないなぁ。
a0023915_2220667.jpg


More
[PR]
by qnot | 2008-11-24 22:35 | ヒトバシラ?
渋滞45km
これまでハマったことがある渋滞の長さ、タイ記録です。疲れた。

a0023915_1181725.jpg


More
[PR]
by qnot | 2008-11-24 01:22 | ヒトバシラ?
マカオGP レース2
結果だけ。国本くん、圧勝ですか!

速くなければ勝てないけど、速いだけでは勝てないマカオ。仮にトヨタが撤退したとしてもF1のシートが見えているドライバーだぞ。来年が楽しみ!

それはそれとして、日本国内でのモータースポーツの扱いがサミシイのはやっぱり自動車メーカがバックにいてスポンサー関連の問題があるからなのか?それとも単に注目されていないだけなのか?この国のマスコミは何かがヘン。
[PR]
by qnot | 2008-11-17 00:40 | ヒトバシラ?
今年のマカオ
マカオGP、TDP出身、GT300参戦の国本くんが予選2回目あたりから上位に食い込んで、レース1では2位!

一時はトップだったのにねぇ。1位のモルタラはユーロF3で2位の人なんですね。国本くんも日本F3ではシリーズ2位だ。
来年は、ケイオー休学でもしてユーロF3で走るのか?レース2でもいい所を見せられれば、TDPの力を借りなくても声がかかるかも。

去年はホンダ系の塚越で、今年はTDPの国本。数年後、生き残れるのはどっちだ?
[PR]
by qnot | 2008-11-15 23:40 | ヒトバシラ?
九十九電機倒産
九十九といえばかつてはラジオ小僧ご用達のお店。パソコン黎明期にもコモドールのVIC-1001ってのを販売したりして。

負債が徐々に増えていって運転資金がショートしたって感じの典型的な倒産パターンのようです。でも、まだまだ再建に向けて頑張れそうですね。店舗も営業しているようですし。規模を縮小して再出発ですかねぇ。パソコンだけじゃ商売にならないのかも。

株価は底を打ったのか微妙な感じですが、米大統領選の後くらいにもう一波乱あるのかな?いずれにしてもショボクレた話ばかりですな。
[PR]
by qnot | 2008-10-31 00:23 | ヒトバシラ?
F1 MODELiNG Vol.36出てます...が
前と同じ値段に戻って出てます。このまま無事、軌道にのってほしいです。

週間エフのドタキャン騒動もあったし、まだ何か心配で。
Googleキャッシュでは、山海堂倒産時について語ったインタビュー記事が読めました。"http://www.weekly-f.com/"で検索すべし。

もうひとつ気になったのは、F1 MODELiNGの写真の色がヘンだったこと(特に後半)。印刷会社のミスなのか、編集側でカラーマネージメントをきっちりできていなかったのか。いずれにしてもちょっとお粗末な印象。まだドタバタしているからこんな風になっちゃうんじゃないかなんて思ってしまいます。

ここが踏ん張りドコロですよ!
[PR]
by qnot | 2008-10-23 22:29 | ヒトバシラ?
S-GT もてぎ NSX特集
紫電くんに続いてNSX特集。
ホンダ勢はNSXの次はどんなクルマにするんだろうか。

a0023915_883294.jpg


More
[PR]
by qnot | 2008-09-21 08:25 | ヒトバシラ?
紫電の写真
先週のS-GTで撮ってきた写真を並べてみます。


まずは紫電特集。なかなか思うような画にならないっす。

a0023915_2261241.jpg


More
[PR]
by qnot | 2008-09-21 08:16 | ヒトバシラ?
ポチっとして寝坊して日焼けした
iPhoneなんて私にはオーバースペックです。1st genのnanoくんが発熱騒ぎで何となく電車の中でいじりにくくなってきたところにこのお値段!16GのTouchをポチっとしてしまいました。やっぱり日本は発売中止になりましたとか言ってもらいたい。

a0023915_0323414.jpg


その翌日、4時起きの予定が目が覚めたらなぜか7時でした(爆)。慌てて紫電くんを観にもてぎへ。南ゲートから入ったのが失敗だったか、プラクティスセッションはクルマの中で音だけ聞かせてもらいました。でもレースでは紫電くんもしっかりとみせてもらいましたぜ。それにしても思いのほか天気が良すぎで日焼けしちまったぜ。雨降りになるかと思ってカメラを担ぎつつちょっと期待していたのに。

それにしてもSGTは人が多いなぁ。ちゃんとお客さんをもてなす運営がされているからなんだろうなぁ。でもやっぱりもてぎはカメラオヤジ多すぎ(笑)。人が多くなるとマナーが悪い人も増えるんだよね。まぁ、そんなもんだよ。

そんで、家に帰ってきてイタリアGP観はじめたら、すごいことになっているし。まぁ、ここんとこ仕事ばかりでひどい目にばかりあっていたので、たまには発散させてくれ。
[PR]
by qnot | 2008-09-15 00:33 | ヒトバシラ?
順調に回復中
伊藤大輔、退院です。イベントでも元気な姿を見せてくれたそうな。

順調に回復しているようで何よりです。いやー、よかった。ご本人も、今回の件でいろいろと考えたんでしょうね。入院してたら考えたくなくても考えちゃうよなぁ。
[PR]
by qnot | 2008-08-18 01:12 | ヒトバシラ?