真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:F1_2006( 151 )
日本GP 土曜日 FP3
土曜日はよく晴れました。時おり風に流された雲から雨粒が落ちてくることもありましたがコースコンディションに影響を与えるほどでもありません。

風が強いのは走る側にとっては大変だったかもしれません。
日焼け止め必須、絶好のレース日和です。

やっとここら辺から、予選に向けて皆さんホンキモードに入ってくれました。

a0023915_2234144.jpg


続きはこちら
[PR]
by qnot | 2006-10-14 22:47 | F1_2006
日本GP FP2のあと
FP2が終わってからグランドスタンドに移動。

ピットの様子をのぞいてみたら...
いきなりフランク発見!

a0023915_23513542.gif


ピットの中をグルグル回りながらメカニックに声をかけていました。ほかのピットではチーム首脳の姿を見かけなかったんだけど、この爺さん、本当にレースが好きなんだねぇ。ひょっとしてチーム運営は若いもんに任せて、ご隠居状態なんでしょうか。
a0023915_23534180.jpg


他のチームのピットはこちら
[PR]
by qnot | 2006-10-12 00:24 | F1_2006
日本GP FP2
雨も上がって、だんだんいい感じになってきました。

最初は130Rじゃなくなった?130Rで撮ったバリチェロ。セッションの最後です。

a0023915_23563395.jpg


同じく、佐藤くん

a0023915_23573993.jpg


この辺にはバンプがあるようで、スリ板が削れて黄色くなってますね。

こちらにつづく
[PR]
by qnot | 2006-10-11 00:32 | F1_2006
日本GP FP1
鈴鹿に着いたときは、しっかりと雨が降ってました。

金曜日にしては場内の人が多いような。とはいえグランドスタンドはガラガラに見えます。

a0023915_23383155.jpg



午前中はSAF1,スパイカーMF1、トロ ロッソが走りこんでいました。
私は中嶋さんが最後の年にコースアウトしたS字付近で定点観測。

続きはこちら
[PR]
by qnot | 2006-10-10 00:12 | F1_2006
鈴鹿から帰ってきました
相変わらずというか、金曜日から結構人が多かった鈴鹿。
レース終了後、白子まで遠足して、名古屋駅でラーメン食べて帰ってきました。

レースの印象については追々、断片的な印象だけ。

うーん、スタンドでは結構シュー兄を応援していた人が多かった感じがするんだけど、気のせい?

レース直前のドライバーパレードで、シュー兄が浮かない顔をして、シートにもぐりこんだまま手を振っていたのは、ひょっとしてこの結果を予想していたからとか???

フェラーリはプラクティス、予選ともにエンジン音が変わらなかったし。温存していたけどイッちゃったのかなぁ。


a0023915_175042.jpg

[PR]
by qnot | 2006-10-09 01:08 | F1_2006
鈴鹿!
Bloggerのみなさん続々と鈴鹿入りしてますね。

ホントは今日出発するつもりだったんですが、根性なしの私は明日の早朝に延期しました(爆)
台風接近中が気になりますねぇ。現地泊の皆さん大丈夫でしょうか。

アチラからの更新も考えたのですが、携帯写真で実況ってのは他の方にお任せして、とりあえず最後(になってほしくないけど最後になっちゃうかもしれない)の鈴鹿を楽しんでこようと思います。

では、新幹線が止まらない事を祈りつつ。
[PR]
by qnot | 2006-10-05 21:51 | F1_2006
2010年から韓国GP開催
バーニーが上海から飛んで、契約を締結したとか。

新しいサーキットを作っちゃうらしい
上海に韓国、激混み間違いなしの富士よりもいいかもね。

ジャン トッドがフェラーリエンジンはトロロッソが使ってもいいと言ったそうな。つまりレッドブルはルノーということ。スパイカーもフェラーリ使用が確定で、コスワースは本当にサヨナラですね。いつの日が戻ってきてほしいぞ。
[PR]
by qnot | 2006-10-02 23:06 | F1_2006
中国GP決勝 佐藤くん失格!
SAF1、2台そろって完走だぁ!と思っていたら、佐藤くんがホンダに追いかけられていたハイドフェルドを1周に渡ってブロック、結果的にバトンが4位という結果につながったということで失格

このとき佐藤くんとバトルしていた同じくハイドフェルドを押さえ込んでいたアルバースは24秒加算のペナルティ。ハイドフェルドと直接接触したバリチェロにはお咎めなし。

まぁ、青旗無視ってことでしょうね。ルールはルールです。
左近くんついに完走しました。序盤に佐藤くんと接触してピットインしながらのチェッカーでしたが、これで流れが変わるといいですね。来年のシートは微妙かもしれないけれど、次も頑張って!

さて、トップの2人は面白いことになりましたね。アロンソがピットストップでひっかからなければ終盤はすごいことになっていたかも。フェラーリとルノーのコンストラクターズポイントも面白いことになっているようで。毎年、日本GPはいいタイミングで回ってきますねぇ。
[PR]
by qnot | 2006-10-01 22:17 | F1_2006
中国GP 予選
雨のBSタイヤ。完敗ですね。
ミハエル対アロンソ、ついにクライマックスに突入なのに天気とかタイヤで(まぁそれも重要な要素ではありますが)大きな差がつかないといいんですが。

ちなみに明日の上海の天気は曇り。プラクティスではルノーとフェラーリはほぼ互角でしたから、追いかけるミハエルと逃げるアロンソの間に挟まれているドライバーたちがどんな動きをするのか注目ですね。

アロンソはトップから淡々と逃げるだけ。
フェラーリは若干軽めのような気がするんで、スタート直後から最初のピットストップまでにどこまで追い上げられるのか。

あと、プラクティスで好調だったトロ ロッソ。ウェットだとオモシロイかも。
[PR]
by qnot | 2006-09-30 23:11 | F1_2006
コスワースのチーフがSTR入り
トロ ロッソのテクニカルディレクターに現コスワースの開発チーフのアレックス ヒッツィンガーさんが就任することになったらしい。

アレックスさんは35歳。ウイリアムズのサム マイケルと同じかも?
トロロッソの来年のエンジンはルノーなのかフェラーリなのか、それともコスワースなのか???
ルノーエンジンだったら、RBRといい勝負だったりして。最近、パッとしないリウッツィくんも元気が出るかな?

コスワースエンジンはこれでF1から撤退してしまうんでしょうか。こちらも気になります。
[PR]
by qnot | 2006-09-27 23:57 | F1_2006