真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧
ジャックのかわりはRedBullから?
シーズンが始まったばかりなのに、シートを失う話題ばかりのジャックくん。今度はRedBullの代表がザウバーにクリエンくんかリウッツイくんを貸してもいいよと言い出したようです。

RedBullにしてみれば若いドライバーに少しでも多くレース経験を積ませたいところですし、ザウバーにしてみればパフォーマンス条項が発動できれば円満に?ジャックとさよならできるわけで、あり得ない話ではないですよね。

ジャックくん、そろそろきっちり走らないとまずいかも。
[PR]
by qnot | 2005-03-31 22:33 | F1_2005
ピアス禁止!
校則変更のお達しが出ました。こういうカッコはイカン!ということだそうです。

クリエンくんもピアス禁止!TAG-HEUERの時計は例外なの?
先生!リウッツイくんの髪形はOKっすか?
[PR]
by qnot | 2005-03-31 02:23 | F1_2005
モントヤ正式にバーレーン欠場
テニスでケガをしてしまったモントヤ。とうとう欠場が確定したようですね。

代役は噂通りデ ラ ロサ。ブルツくんは3rdカーに乗れることになりました。
プラクティスでブルツくんはクルマからはみ出さないのか、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、デ ラ ロサとキミのペースはどれくらい違うのか。前回のアンソニーくんも気になりましたが、バーレーンGPはマクラーレン勢のタイムから目が離せません。

2人とも苦労人ですし、マクラーレンはいいクルマに仕上がっているのでこれまでのレースの流れをかえて、いい結果に結びつけてもらいたいなぁ。
[PR]
by qnot | 2005-03-31 00:29 | F1_2005
Tiger発表間近?
Mac OS X 10.4 Tigerの発表が1日と噂されています。Amazon.comでは破格の$35リベートらしい。で、日本のwww.amazon.co.jpを探してみたんですが、リベートとかクーポンはおろか、OS X Tiger自体が見つかりません!

発売は15日ということですが、どーゆー事ですかこれは?
日本はAppleのお得意先だから、あまり頑張らなくても売れるってことなのかな?


と書いているものの、私はTigerがバンドルされるようになったらPowerBookを買おうかと画策中。6月のWWDCで何か発表があるかもしれないという噂(ひょっとするとPBG5??Quad コアのPowerMacかも)に惑わされつつ、もうしばらくiBookくんに頑張ってもらいます。
[PR]
by qnot | 2005-03-30 22:57 | Mac
F1 モデリング Vol.24は2日発売
週間FのVol.54によれば、F1モデリングの最新刊は4月2日発売だそうです。

Lotus79の設計図も出ているとか。毎度品薄のF1モデリング。買い逃さないようにしなくちゃ。

今週の週間Fのリウッツイくんのイジられっぷり。いいです!モヒカンって言うよりもハナワな髪形もなかなか。やっぱり彼は大物だぁ。
[PR]
by qnot | 2005-03-29 21:55 | F1_2005
バーニーの受難
今度は銀行はあまり関係なくて、ホイール泥棒に遭ったというお話

家の前に停めておいた、新しいMercedes CLS55 AMG V8の道路側2本(数千ポンド相当)を持っていかれてしまったそうです。まずいことに、バーニーは泥棒からこのホイールを買い戻す約束をしてしまったため、捜査対象になるようです。

泥棒の車のナンバーもわかっていてUKで50台くらいに絞り込めたらしいので、黙って待っていればただの被害者で済んだのに。早く戻ってくるといいですね。
[PR]
by qnot | 2005-03-28 21:25 | F1_2005
バーニー対SLEC最終決着?
裁判では決着がついていましたが、先週SLECが声明を出したようですね。

バーニーの権限は大幅に縮小されて銀行グループの発言権が強くなるということにバーニーも同意したと銀行側が公表したようです。バーニーが判決を受け入れたとも解釈できます。

その後の続報があるかと思っていたんですが、今のところ体制の変化とか表立った動きは報じられていません。EJが言うようにやっぱりバーニーがいなくちゃ、F1は成り立たないんでしょうかね。

GPWC(GPRに改名?)の動きと合わせてF1の興行サイドも変革の時期に入りつつあるようです。最近のコメントを見るとエディはこのあたりに興味があるような気がします。バーニーもいい歳だし、次の世代にうまく軟着陸できるといいんだけど。
[PR]
by qnot | 2005-03-28 00:41 | F1_2005
フェラーリF2005投入決定
ムジェロでのテスト結果を受けてバーレーンGPからF2005が投入されることに決まったようです

F2004Mと比べて悪い所がないのなら、出し惜しみする理由はありませんしね。あとはタイヤ!
これで開幕から失速中のフェラーリとB.A.Rが巻き返してこれるのか?そんなに甘くない??
[PR]
by qnot | 2005-03-24 23:56 | F1_2005
ポールリカールでトップタイム
B.A.Rのアンソニーくんがポールリカールテストでトップタイム
このタイムの出方は何となく悪くない気がします。何となくですが。

ジェフリー ウィリスも「問題点は把握している」と言っていますし、アンソニーくんは空力関連のテストをしたそうなので、何か対策が当たったのかもしれません。タイムテーブルの最下位のベルノルディはコンセプトカーでタイヤテストだそうです。

ちょっと気になるのは、ポールリカールって路面がスムースで、風洞実験の結果に近いパフォーマンスが出る傾向にあるらしいといういこと。ここで良くても他のサーキットでは不安定ということも十分考えられます。長いストレートと中高速コーナーで構成されているので、佐藤くん好みのクルマになっているといいんですが。

バーレーンでB.A.Rのリベンジが見られるのか、期待してもいいかなぁ。
[PR]
by qnot | 2005-03-24 21:43 | F1_2005
佐藤くんイギリスへ
マレーシアで発熱してレースに出られなかった佐藤くん。マネージャーのA G スコット男爵(予定)がCrash.netのインタビューに答えています

日本語訳がAUTOSPORTS Webにも出ましたが、こちらは会員登録が必要になってしまいましたね。無料ですが。

"血液検査は完全にシロで、だいぶ調子も良くなってきたよ。単純な流感(flu:流感、インフルエンザ)だね、パドックでも何人か似たような症状の人がいたらしいよ。"とのこと。

Formula1.comの"The big news of the morning also concerned BAR, who substituted Anthony Davidson for Takuma Sato after the latter developed a fever overnight after an insect bite and was placed on an intravenous drip."って記述は憶測だったのかも。
インフルエンザならすぐに検査でわかるし、タミフルで一撃のはず(うちの子は今年もお世話になりました)。本当に風邪なのかなぁ。
一時、日本で静養するって話しもあったようですが、日本にいたら落ち着けるものも落ち着けなっちゃいますね。だいぶ回復してきているようですから、バーレーンでは元気な姿を見せてもらいましょう!
[PR]
by qnot | 2005-03-23 23:03 | F1_2005