真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
HONDA Racing Thanks Dayと、
もてぎのイベント。前売り券は持っていたものの、どの駐車場に停めさせられるのか気になって7時頃サーキット入り。サーキットの対岸に回されずに済みました。

プログラム進行はメインになる流れがあるようで無いような微妙な構成。「テキトーに遊んでって!」という感じがホンダらしい。

それにしても照明に照らされたサーキットでF1が走るのは初めて見ました。デジカメの感度を最高にしても写真はブレブレ。山の中でもあり日が暮れてからはどんどん寒くなってきて、駐車場に向かう列の中では、奥さんと「あんなタイムアタックなんかやってるから日が暮れちまうんだ」なんて文句をたれているお父さんもいました。ホンダというか企画構成運営担当のイベンターさん、ちょっとF1登場を引っ張りすぎで逆効果だったかも。

というわけでBAR007はこの1枚のみでした。
a0023915_8235417.jpg


続きはこちら
[PR]
by qnot | 2005-11-27 09:24 | F1_2005
Rejects of the Year決定してました
F1 RejectsのPodcastで聞いていて、「やっぱりね」という感じ。

Webでは大人しい表現ですが、ぜひともPodcastで聞いてもらいたいところ。

メタメタだったチームマネージメントにも問題ありだったと思うのですが、本人に反省すべき点は無いのかな?来年は亜久里先生にみっちりと基本から仕込み直してもらったら?

という訳で、来年、2連覇しないように!Takkuma SaTo san!!!
[PR]
by qnot | 2005-11-26 10:03 | F1_2005
バーニーと銀行組の1社がF1株式売却
売却したそうです。

売却先のCVC キャピタルは、2輪のWGPシリーズをMotoGPに変更したDorna companyの株主でもあるようです。バーニー自身も「彼らはモータースポーツに関する理解があり、理想的なパートナー」と言っています。

ただの銀行屋さんよりもモータースポーツに対する理解が深い会社による動きという点で歓迎すべき動きですね。相変わらずバーニーはこの会社に関わっていくようです。

さて、GPMAは早速、「新会社と建設的な話し合いを進めたい」というコメントを出しています。

新会社"Alpha Prema"がどんな方針を出してくるのか、もうちょっと様子を見る必要がありそうです。
[PR]
by qnot | 2005-11-26 08:24 | F1_2005
HONDA Racing Thanks Day(仮)
行ってまいりました!やっぱり寒かったです。

進行とか構成とかトヨタとの違いとかいろいろ言いたいことはあるけど、また後日。
とりあえず記念写真です。

a0023915_2228168.jpg



去年もあんなに暗くなってからF1が走り出したんでしょうか。おかげさまでF1写真はまるっきりダメでした (笑)よーく見てみるとCCDにホコリがついているし(泣)ブロアーで飛ばせたけど、後のまつりというやつか。

まぁ、インテグラタイムアタック大会で中嶋さんのピットイン失敗を見られたから良しとしましょう (笑)

おみやげ屋さんで、「コスモ??....あぁ、ニスモ!」といっていたおねぇさんへ、それは「アシモ」です。
[PR]
by qnot | 2005-11-23 22:41 | F1_2005
澳门格兰披治三级方程式大赛(マカオGP)
今年もマカオF3を追っかけようと思っていたのに、いい情報元がなくてレースの状況すらわからない有り様。

とりあえずオフィシャルサイト。予選レースま絶好調だったクビカとデュバルのトップ争いかと思いきや、デュバルはフライングでドライブスルーペナルティ。レース終盤にはセーフティーカーが入って、グラッシがクビカをオーバーテイク。こんな結果になったようです。

中嶋くんは予選から終始、8位あたり。ちゃんとレースで順位を上げています。同じトムスのオリベイラとは国内と同じような位置関係かな?そういう意味では、現在の実力を存分に出し切った結果なのかもしれませんね。

うーん、去年のルイスくんのようなドライバーがいなくて、イマイチ盛り上がりに欠けるマカオGPでした。
[PR]
by qnot | 2005-11-21 06:30
TMSF クルマ編
ドライバー編につづいてクルマ編です。

ピットにはトヨタ7。60年代末期の5リッターV8、まさに「モンスター」。
a0023915_4495463.jpg


鮒子田さんドライブできっちり走ってました。
a0023915_4592100.jpg


最近のマシンはこちら
[PR]
by qnot | 2005-11-20 05:24 | F1_2005
TMSF ドライバー編
あっという間に1週間たってしまいました。今週は時間の流れが速かった(笑)

F1開催が噂される富士で行われたTMSF。いくつか写真をとってきたので、一気にアップロード。

ピットウォークしてもシャッターが閉まっていて、ピットロード側からはコースしか見えないじゃん!と思っていたら、端っこの方に見たことがある面々が。
a0023915_493027.jpg


More
[PR]
by qnot | 2005-11-20 04:22 | F1_2005
ジェラール クロムバックさん亡くなる
ジャビーことジェラール クロムバックさんがガンで亡くなられたそうです。

日本とも関わりが深いジャーナリストというか関係者でした。カーグラフィック誌のコラムでの強烈なバレストル批判や、自分が飼っていたダックスフンドにローティユースという名前をつけていたという話(Lotusのようにホイールベースが長くて車高が低いからだとか)が印象的でした。

ジャビーさんの近況は全く知りませんでしたが、ここ数年のFIAの動きやCDGウイングについてどんな考えをもっていたんでしょうね?
[PR]
by qnot | 2005-11-19 09:47 | F1_2005
TMSF トヨタF1がBSタイヤで走行
っていうかこれって、公開テストなんじゃ...

早起きして富士まで行ってきました。帰りに渋滞にハマッて疲れ果てました。午後は寒かったし。
元気があれば、続きを書きます。

というわけで、とりあえずTF105。ちなみにヤルノは300Rの先でコースアウトしてました。やっぱりホンキモードだったのかも。
a0023915_194197.jpg
a0023915_192755.jpg

[PR]
by qnot | 2005-11-14 01:11 | F1_2005
ルイスくんGP2に衝撃デビュー!
マクラーレンの秘蔵っ子、去年のマカオGPでもかなり目立っていたルイスくん。ついにGP2テストデビューしたようです。

ARTのクルマが速いとはいえ、最速ラップでネルシーニョくんを上回るパフォーマンス。初めてのテストで最速ですから文句のつけようがありません。同じく去年のマカオGPで活躍していたアダム キャロルも吉本くんと0.1秒差。

最近、話題に出てこないマクラーレンのセカンドチームが実現するなら、ルイスくん当確だと思うんですが、エントリー申請したという話も聞かないしなぁ。マクラーレンのテストドライバーになるくらいなら、トヨタあたりからF1デビューしちまった方がいいんじゃないの?
[PR]
by qnot | 2005-11-12 09:48 | F1_2005