真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
今年の最後はペネロペ
そんな名前の映画もありますが、今年の最後の記事はペネロペのベータ版の話。

EudoraがMozillaに身を寄せて、Thunderbirdに統合されていく過程でEudora 8.0.0b2バージョンがちっと前にリリースされました。詳しい事情はReadme.txtに書かれていますが、Eudoraがこんな事になっているとは、全然知りませんでした。

名前は残ってもコードはThunderbirdベース。ThunderbirdもMozillaから追い出されそうな雰囲気もあり、Eudoraブランドを吸収する事で生き残りを図ろうとしているのか。

2007年って、そんな雰囲気の年だったのかもしれません。
このBlogは、これからも気が向いた時にボチボチ書こうと思ってますので、気が向いた方は読んでやって下さい。では、よいお年を。
[PR]
by qnot | 2007-12-31 23:41 | ヒトバシラ?
マクラーレンの新車発表日
FIAからイチャモンをつけられて大人しくしていたマクラーレンですが、結局、新車発表会を行うようですね。

ここ数年は、発表されたクルマもシーズンが始まると別物になっちゃってたんですが、今年も同じかなぁ。
今のところリリースがあった新車発表日はこんな感じ。

フェラーリ 1月6日
BMWザウバー 1月14日
ルノー 1月31日
ウイリアムズ
レッドブル 1月16日
トヨタ 1月10日
トロロッソ
ホンダ 1月29日
SAF1
FIF1
マクラーレン 1月7日

トロロッソとSAF1がどんなクルマを発表するのか。コンコルド協定のその後についてもニュースが無いなぁ。
[PR]
by qnot | 2007-12-28 11:34 | F1_2007
vol.185の予告!
週間f、年内最後の更新予定らしい。

毎日打ち合わせだそうで。話がうまくまとまるといいですね。来年移行の更新継続とか、雑誌の発行継続とか、決まったら絶対買いますから(笑)。
正式なアナウンス、待ってますよっ!
[PR]
by qnot | 2007-12-21 01:03 | F1_2007
Think Secret更新停止
Apple製品の"噂系サイト"、Think Secretが裁判沙汰になっていたAppleと合意に達して更新を停止した模様。

バーター取引成立ですか。他にも似たようなサイトはいくつかあるけど、ひょっとして閉鎖は時間の問題なんでしょうか?それともThink Secretだけ暴走しすぎたのかな??

私的には最近のAppleで"これっ!"という製品があまり無いんだけど。Appleネタはそろそろ潮時なのかもね。
[PR]
by qnot | 2007-12-21 00:56 | Mac
66km/hオーバーで免停
ルイスくん、おフランスで捕まったそうです。

1ヶ月の免停。シュー兄のタクシー事件なんかに負けていられない?

マクラーレンの2008年型にOKが出て、2月に予定されていた調査がキャンセルになったそうな。ヘイッキのマクラーレン入りが決まった途端ですが。全てはボウ氏の思うままか?
[PR]
by qnot | 2007-12-18 23:56 | F1_2007
vol.184仮配信とヘイッキ
週間F、仮配信開始です。本配信できる日が早くくるといいっすね。

コバライネンはやっぱりマクラーレンで決まりですか。結局、彼はアロンソがルノーを選ばなかったときの保険にされちゃってたということ?
フラビオから「悪いようにはしないから」とか何とか言われてじっと待っていたのかな。マクラーレンとの話はあっさりまとまったような印象を受けるんだけど、何かあったんだろうか。

これで残るシートは、SAF1とFIF1。
チームの将来が一番不透明なSAF1。ホンダからの援助が継続されるとはいっても、そろそろ一人立ちできるようにならないとね。かつてのミナルディのようなやり方は日本では難しいみたいだし、長い目で見れば一時噂があったようなGP2チームと合併する方向なのかなぁ。
[PR]
by qnot | 2007-12-16 04:47 | F1_2007
マッハGO GO GO
タツノコプロの作品がハリウッドで映画化。なんて世の中!

予告編

何とクリスティーナ リッチも出るんじゃないっすか。こういうキャラクター、結構好きだったりして。

興行的には...あまり...というかほとんど期待できない気がする(笑)

マッハ号って三船モータース勤務だったオヤジさんがエンジンを設計したんだっけか。MGM映画の"GrandPrix"に矢村役で出ていたあの"三船"からとった名前だったりすると、なにやらややこしい流れですね。スピードレーサーはワーナーから。
[PR]
by qnot | 2007-12-12 23:47 | ヒトバシラ?
vol.184!
週間f vol.184、完成している模様

サーバの問題で配信が遅れているって、http://www.e-sankaido.jp/の方は差し押さえられていないってことか?こうなりゃ意地ですな。

それとも何か明るい兆しがあるのかな?
[PR]
by qnot | 2007-12-12 23:03 | F1_2007
ルノーはアロンソ-ピケ!
ついに発表されましたね。

コバライネンはどこへ???マクラーレンか?
アロンソもかわいそうに。2007年はハミルトン、2008年はネルシーニョくんとは。

ついにネルシーニョくん、レギュラー昇格ですね!来年のイチオシドライバーだな。GP2の再現をぜひ!
[PR]
by qnot | 2007-12-11 00:19 | F1_2007
FIAのダブルスタンダード
F1スパイ事件、マクラーレンは有罪でルノーは有罪だけどお咎め無し。
何で?という疑問を持った人も多いようで、マーチン ブランドルはこの件について本気でFIAとケンカしようとしているらしい。

タイヤがワンメークになったということで、スリック復活とか、風洞実験に規制とか、予算削減に思いっきり逆行するようなことばかり。モズレーの真意がどこにあるのか全く理解できません。

興行的には、マクラーレンの足を引っ張っておいて、ルノーにアロンソとかコバライネンとか、ピケとかを乗っければ、上位陣の均衡が取れて面白くなるでしょうね。

こんなことばっかりやっていると、自動車メーカが逃げ出し、スポンサーも居なくなり、ファンもレースを観なくなりそう。
F1にコンストラクターズタイトルがあるのが間違いの元なんじゃないかなぁ。自動車メーカ向けには、そのためのカテゴリーが必要だと思う。F1はワンメイクにしてしまって、今のF1チームでコンストラクターとしてやっていきたい所は、そっちのカテゴリーで商売すれば?

....うーん、クタビレてるかも。自分(笑)
[PR]
by qnot | 2007-12-10 01:22 | F1_2007