真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
バーニーまで...
スペインGPに出られたのは、バーニーの取り計らいだったんでしょうか。

こんなこと言ってるし

SAF1、万策尽きたか...
[PR]
by qnot | 2008-04-29 02:19 | F1_2008
今宮さん大丈夫か?
スペインGP決勝。CSもHDになってからいい感じ。80年代の映像を思い出すと雲泥の差です。地球は狭くなってきているんですね。

さて、リタイア続出のスペインGP。中嶋くん、最後にバトンくんに負けたのはマイナス点だな。一時期ペースが落ちたのは何だったんでしょう?

反対の立場でバトンくんは頑張りドコロできっちりと仕事をこなすあたり、素晴らしい!ホンダが長期で押さえておきたい気持ちもわかります。来年のマシンはどうなるかなぁ。
ピットストップでフロントウイングが落ちちゃったバリチェロ。どこかでダメージを受けていたんでしょうか。

アロンソはやっぱり軽かったんですね。結果的に止まっちゃいましたが、ピケも上り調子のようだしルノー勢復活でしょうか。ピケはほぼ同期世代の中では出遅れちゃってますね。今回も悪い流れから抜け出せませんでした。早くポイントが欲しいところ。

さて、SAF1についてですが、現地で取材している人たちは、もう今後どうなるのかわかっているようですね。そんな中で今宮さんのコメントからは「これが最後の姿」というメッセージしか伝わってきませんでした。
亜久里さんも、「やれることはやった」というスタンスだし、トドメはホンダに刺してもらわないと終わるにも終われないという事なんでしょうか。せめて今シーズン最後まで走れないんだろうか。

コバライネンの体と、しゃべりすぎた今宮さんと、佐藤くんの今後がすごく心配。
[PR]
by qnot | 2008-04-27 23:42 | F1_2008
マスダンパー再投入?
スペインGP予選。

結果だけで、アロンソが走っている映像はまだ観ていないのですが、ルノーはマスダンパーを投入したんでしょうか?軽いだけかもしれないので、明日にならないと何ともわかりませんけど。

さて、中嶋くんついに二コを上回りましたね。走り慣れたサーキットで、タイミング良く走れたんでしょうか。頑張りました。後はスタートに集中です。

マクラーレンはイマイチ決まっていないんでしょうか?開幕から徐々に下降線をたどっているような印象。前のレース映像では、グリップレベルは少なくともルノーよりマシなんじゃないかと思っていたんだけどなぁ。

さて、SAF1は、来週水曜日のホンダとのミーティングで将来が決まるとか。マグマが集めたお金では足りなくて、ホンダからのサポートが必要なのか、それともホンダからの資金以外の部分のサポートが無ければお金が集まらないということなのか。

レッドブルは「1チームで4台走らせろ」とか言い出したようですね。トロロッソが考えていた相手とSAF1がアテにしていた相手が一緒で、バーニーが調停に入った結果を受けての発言だとしたら、話がつながるなぁなんて妄想してみたり。

佐藤くんは来年のための就職活動をすすめているのかなぁ?ホンダマニアを裏切ることになるけど、来年のトヨタは良いチームかもね?
[PR]
by qnot | 2008-04-26 22:41 | F1_2008
SAF1は走ったけど
交渉は未だ継続中だとか。

マグマグループと投資家との話し合いは、きっと値下げ合戦になっているんでしょう。
今回の件でホンダは、SAF1を顧客として扱うのは問題ないが、同じ資本のファミリーとして扱うつもりは無いということを示している様に思えます。これは、カスタマーカー問題が紆余曲折の末、当初の目論みとは全く異なる形態になってしまったことが大きな理由ではないでしょうか。

で、SAF1が生き残るためには、どこかにチームごと買い取ってもらうしかなくなったと。同じような立場のチームがもう一つあって、どちらも明確な未来像が示せていません。仮に、マグマグループが資金を獲得できたとしても、長期的に運営ができるんだろうか。CVCキャピタル直営チームにするってどう?(無理)

[追記]
ホンダさん1400億の申告漏れですか。2200億は赤だなぁ。F1チームの1つや2つ吹っ飛んでもおかしくない。
[PR]
by qnot | 2008-04-25 23:12 | F1_2008
日本時間は17時
いよいよSAF1のタイムリミットが迫ってきました。金曜日フリープラクティス開始は、日本時間で17時。出資する側にしてみれば、この話がオイシイと思えなければ断ればいいだけなんだよな。どんな話をしているんだろう...

金曜日は走らない可能性もあるそうですが、ここまで来るともうボールはアグリ側には無さそうです。西山温帯のページの亜久里さんのコメントを読むと、ますますそんな感じがします。

こうなると続けるのもやめるのも大変なんじゃないかなぁ。今はただ待つしかない。
[PR]
by qnot | 2008-04-25 00:31 | F1_2008
オーデット復帰ですか
予断を許さないSAF1の将来。

スペインに出発したという報道を受けて「これで安心」という向きもあるようですが、サーキットにいても走れなかったチームもあったしねぇ。こればかりは走り出さないとわかりません。

オーデットが復帰したということは、マグマとは完全に決別したということでしょう。どうなるかなぁ〜。
[PR]
by qnot | 2008-04-23 00:17 | F1_2008
スピードレーサー予告編
あちらでは5月に公開なんですね。

トランスフォーマーを越えてます。マリオカートのコースみたい。クルマが真っ直ぐに走るシーンがほとんど無いんですけど(笑)
[PR]
by qnot | 2008-04-19 13:12 | ヒトバシラ?
終着地
東京湾の海塁。砲台があったとか。
a0023915_319494.jpg


More
[PR]
by qnot | 2008-04-19 03:32 | ヒトバシラ?
船の上から
何やら海の上に、煙のようなものが...

a0023915_073996.jpg


More
[PR]
by qnot | 2008-04-19 00:15 | ヒトバシラ?
ぬぬーSAF1大ピンチですか
マグマと決裂ですか。

もう無理なのか?次のGPを観たヒトが「あれ?タクマいないじゃん」なんて事になるのか?

望みはホンダのみですか。前に断ったスポンサーの所にお願いにいくのかなぁ。ドバイマネーが原因だとすると、ベルガーが一枚噛んでいるとか???
[PR]
by qnot | 2008-04-17 00:22 | F1_2008