真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
F1モデリング 復活!
昨年の悲しい幕引きから半年ちょっと。ついにF1 MODELiNGが復活です!

手始めに1976富士日本グランプリと77年の2冊が店頭に並んでました。今後、どんなペースで出版されるのかわかりませんが、とりあえず7月10日にはVol.35が出るらしい!

出版業界は相変わらず大変でしょうけど、マニア向けであれば安定して売れるはず。また、買い続けるので頑張って生き延びて下さい。
[PR]
by qnot | 2008-06-29 04:06 | F1_2008
どちらかというとセカンド?
フランスGP決勝。

キミのエキパイはピットで外すのかと思ったけど、そのまま走っちゃったのね。お咎めナシなんだろうか?

ヤルノは気合で走りきりましたね。相手がコバライネンだったのでおさえ切れたのかも。ともあれ久々の表彰台です。おめでとう!

マッサを筆頭にコバライネン、ピケ、ウェーバー、中嶋、バリチェロとチームメイトに負けているっぽいドライバーがチームメイトよりも上位フィニッシュ。完走率高すぎだし、何か不思議なレースでした。

ピケはピットロードでの失速があったものの、やっと結果が出せました。アロンソの終盤のペースはやや疑問が残るけど、周回遅れの処理を利用してきっちり順位も上げたし、それなりに評価してもいいんじゃないでしょうか。

ハミルトンは悪いところ全開でしたね。どんどん悪循環にはまっていった感じ。もう一人最悪だったのは唯一のリタイア、バトンくん。来年以降の契約について、微妙な発言も出ているようだし、ホンダに見切りをつけるのか?来年に向けた開発にリソースを集中させているならやむを得ないかもしれないけど。今年もダメなんだろうな。
[PR]
by qnot | 2008-06-23 00:57 | F1_2008
プレカン会場は暑いのか?
フランスGP予選。天気が良くて、クルマもきれいに見えます。

予選後の記者会見で、キミが大汗かいてました。マッサは白目が充血してるし、ルイスくんも暑そう。フェラーリの2台が圧倒的にイイのはわかるんだけど、ドライバーの体調がちょっと気になります。

レッドブルの2台が頑張ってましたね。シケインではかなり苦しそうだったんで、空力で稼いでいるのか?とも思ったけど、S3の方がいい結果が出ているんですね。単に軽いだけかも。

ホンダは相変わらずストレートスピード遅すぎです。今年はもうあきらめモードなのか?

ルイスくんは後方スタートなので、キラキラヘルメットのアロンソがどこまでクルマを持って行けるかが見どころかな。津川さん情報では、ルノーにもイナーシャダンパーが載ったらしいし。でも、レースは天候に変化がなければスタートで決まっちゃうかもね。
[PR]
by qnot | 2008-06-21 22:45 | F1_2008
アンソニーがF1テスト予定
アンソニーくん、ル・マン出場のブルツにかわってホンダのテストに参加する予定だそうで。

良いドライバーなんだよ。テストに関しては。問題はレース。どうかなぁ。
[PR]
by qnot | 2008-06-15 21:28 | F1_2008
いろいろ
東北の地震。被害が広がっているようですね。つい先日まで岩手でお仕事してたんで現地の人のことも心配。大丈夫かなぁ。

というわけで、東北出張している間にオベ アンダーソンさんが亡くなったり、佐藤くんがトロロッソと交渉中?なんて噂が出ていたり、トロロッソはF3のチームに売られるかも??なんて噂もあったり。

あと、iPhone2は3万円以下ですか!Touchはいまだ36800円から。こっちは何で安くならないの!?
docomoも引き続き交渉継続中らしい。ソースが日経ってのが怪しいぞ。auはどうするんだろう?ソフトバンクじゃなきゃどこでもいいけど(笑)。今使っている機種のバッテリーは持ちが極端に悪くなっちゃったんで買い替えようかと思っていたけど、とりあえずバッテリーだけ変えとこうかな。

来週も出張がちの予定。働きすぎかも。今回の地震で予定が変わるかなぁ。
[PR]
by qnot | 2008-06-14 18:04 | ヒトバシラ?
信号は何のため?
カナダGP決勝。

雨は降らなかったけど、やっぱりドタバタしたレースでした。
頑張ったのはバリチェロ。体調悪かったにもかかわらず7位。バトンくんはギアボックストラブルで予選をパスしたってことですか。レースも淡々と走るだけ。

キミに突っ込んだハミルトン。いきなり前が止まるなんて思ってもみなかったんでしょう。以前から疑問に思っていたんだけど、何でレース中なのに、ピット出口が赤信号になるんだ?SCの位置を見ながらポジションの調整をするためでしょうか?何かスッキリしない。

中嶋くんは狙っていたのにねぇ。ちょっと欲張りすぎたか。アロンソも回っちゃうくらいのレースでした。来年はキレイに舗装し直してくれるのかなぁ。

今年のカナダはBMWのためのレースでした。クビッア優勝おめでとう!そろそろニックにも暴れて欲しいなぁ。
[PR]
by qnot | 2008-06-10 01:12 | F1_2008
カナダGPも荒れる?
カナダGP 予選。

FP中から微妙だったツギハギ路面。予選中に盛大に壊れ始めちゃいましたね。
予選結果は、バリチェロの頑張りとウイリアムズの好調さが印象的でした。バトンくんはどうしようもない状況だったようで。セットアップの方向性を間違えて中途半端な結果しかだせないのなら、やめちゃえという判断でしょうか。真剣に走って、バリチェロに負けちゃうわけにはいかない。

上位3人は予想どおりでしたが、ハミルトンはキミのストレートスピードを気にしているらしい。雨なら関係ないかも。

いずれにしても今年もセーフティーカーが出るだろうし、雨になればモナコみたいなレースになっちゃうんじゃないかと思います。中嶋くんは淡々と完走を目指すんでしょうね。
[PR]
by qnot | 2008-06-08 06:14 | F1_2008
iPhone発表
ソフトバンクからリリースが出たそうで。

国内の反応はネガティブなのが多いですねぇ。「様子をみる」「1国1キャリアじゃないかも」「じっくり考える」。

ソフトバンクがいくら積んだのか知りませんが、少なくともソフトバンクはユーザが期待していたキャリアではなさそう。じゃぁ、噂になっていたdocomoだったらどうなの?というと、これも微妙。auなら文句ないんだけど。

ソフトバンクって、iPhoneもどきをシャープから出してますよね。これでシャープはサヨナラなんでしょう。ニセモノはやっぱりニセモノ。

っていうか、別にもう携帯には何も期待していないんだけど(爆)
iPhoneに価値があるとすれば、Wifiが使えてフルブラウザもあり、おまけで電話も使えるということくらいでしょうか。

正直なところ、携帯でポチポチやるのは好きじゃありません。画面も小さいし、カメラも中途半端だし。持って歩くのも邪魔だし。

山手線の中吊りでみた電波利用のチラシ。モデルさんは牧瀬里穂なんだけど、近年稀に観るヒドイ写真です。左上の男の子が怯えているんだけど、牧瀬さんの顔を見て怯えているように見えます。お役所だから通ったのか?それにしても酷すぎ。中の人は誰か止めなかったのか????
[PR]
by qnot | 2008-06-05 00:35 | Mac
新生バンド
月曜日は早めに退社して、恵比寿に新しいバンドのライブを観に行ってきました。

何故か、前から2列目!あの人とかこの人とか、スゲー近くで観ちゃいました。平均年齢が高い新人バンド。関係者さんたちも観てたのね。

待ち時間が長すぎて倒れそうになったけど、何とか耐えられました。
始まったら最後まであっという間。2枚目のCDはあるんだろうか?





そばにいた丸っこくて、いかにもという感じのおじさん。「ともよさぁ〜ん」とか力なく小声で言わないでよ。いい歳になっても、ずっと追いかけてるんだろうなぁ。
[PR]
by qnot | 2008-06-04 01:43 | ヒトバシラ?
もてぎにて
先週、Fポンもてぎへ行ってきました。

その後、やることが多すぎて写真の整理ができてません。
とりあえず何枚か。
a0023915_1502933.jpg


More
[PR]
by qnot | 2008-06-02 01:58 | ヒトバシラ?