真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
佐藤くん大人気
カーレース雑誌は琢磨、琢磨です!!

 カナダGP直後は一度盛り下がりましたが、今度はあちこちのblogがお祭り状態ですね。日本だけで注目されているわけではなくて、海外メディア(Planet-F1)でも "Taku" "Sato"の文字を見かけます。
というところでもう一つリンク(mortorsport.com)をはりはり。

 結構、辛口、皮肉っぽいコラムですが、こちらでも絶賛されてます。佐藤くんってレース好きな人を刺激する何かを持っていると思います。

 ピットストップのタイミングの関係でシューマッハの直後を走っていたときは、何故か見ていてドキドキしました。近い将来にこれがトップ争いの映像になってほしいものです。
[PR]
# by qnot | 2004-06-21 22:25 | F1_2004
佐藤くんお立ち台おめでとう!!!
 完走すればいいところまでいけるポテンシャルを持っていながら、これまでそれがかなわなかった。でも、今日はうまくいきました。

 バトンくんのギアボックストラブルもあって、最後の最後までヒヤヒヤしながら見ていました。おめでとう。

 地上波での右京さんの解説「今まで日本人はF1で通用しないなんて言わせていたヤツを見返してくれました」。ううっ、そうだよなぁ。そうだよ。

 セーフティーカーが入ったときにピットインしなかったのは、明らかにチームのミスジャッジですね。でも佐藤くんのレース中のペースは、前回のカナダとはうって変わってテストのようにきれいに並んでいました。この感じを忘れないで欲しい。

ラル夫くん、今のところ大きなケガはしていないようで一安心。ウィリアムズは若返った分、ドタバタも増えたようです。

セーフティカーあけの「コントロールラインの前でシューマッハがバリチェロの前にでちゃったんじゃないの?」疑惑は、リプレイを見る限り完全に並んでますが、前には出ていません。とっても微妙。

トヨタも上り調子、マクラーレンも新車投入で次はどんな展開になるのかな。
[PR]
# by qnot | 2004-06-21 04:42 | F1_2004
ラルフ 大クラッシュ!
 最終コーナ出口で後ろからウォールにあたってます。その昔、ハッキネンがオーストラリアでやらかしたシーンを思い出しました。

 慎重に救急車に移されました。コース上で気管切開とかはしていなかったようですが、モナコのベンドリンガーのケースもあるし、心配です。

あら、ダ マッタが止まった! 大荒れですね。
[PR]
# by qnot | 2004-06-21 02:36 | F1_2004
アメリカGP 予選
トゥルーリのシフトダウンできない映像は、見ていて可哀想になるくらいでした。車が決まれば速いドライバーなのに。

ウィリアムズ好調ですねぇ。若いモンに道を譲ったパトリック ヘッド。組織としては正しい決断だったことが証明されつつある感じです。前回はミスもありましたけど。

トヨタ!!!今回は気合いが入ってますね。何てったんて北米ですから。最重要GPなんでしょう。カナダで今一つアピールできていなかった分、レースでも頑張ってもらいたいところ。

アメリカGPでも重めのウイングできたB.A.R。ガーニーフラップまで付いてました。佐藤くんがバトンを上回ったのは2人の特徴が現れた結果でしょう。プラクティスでのマッサとは、青旗無視での接触だったとか。多少、言い訳にはなるけど、ぶつかったという結果だけで見られがちです。ぜひとも佐藤くんには接触無しで完走してほしいところ。エンジン壊れないでぇ〜。

今回のBSタイヤはMI勢と遜色ない感じのフェラーリ。今回のレース戦略は他のチームと同じようですね。最初から好調です。

モントヤとかダ マッタにとって、このサーキットってどんな感覚なんででょう。お客さんも大勢来ているみたいですね。
[PR]
# by qnot | 2004-06-20 06:01 | F1_2004
アメリカGP プラクティス
金曜日のプラクティス1は、フェラーリの1,2。イニシャルセットから決まっているようです。B.A.R.勢は予定通り? デビットソン->バトン->佐藤の順。毎度、最初の走行はこの順番で並ぶので、3人とも違うセットアップで走っていると思われます。佐藤くんの周回数が少なめなのがちょっと気掛かりです。

ホンダは、新たにB.A.R.と5年契約を結んだようですね。80年代末のような成功を収めるまでやめるつもりは無いということでしょう。
その一方で、メルセデスがマクラーレンを買収するのでは?という噂も流れています。

佐藤くん、はたして完走できるのでしょうか?リチャーズ監督はきちんとハーネスをつけられたのかな。

<追記>
あちゃー! 佐藤くんプラクティス2で止まっちゃってますね。1コーナでマッサとからんで赤旗です。接触癖がついちゃったのか。
[PR]
# by qnot | 2004-06-19 04:00 | F1_2004