人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...

by qnot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
これだけは...
at 2010-10-06 22:31
いい機会なので
at 2010-06-20 18:53
Time capsule修理完了
at 2010-06-20 14:57
ルマンとワールドカップの裏番組
at 2010-06-14 17:37
カナダGP予選
at 2010-06-13 18:08
画像一覧
いきなり乗って0.5秒?
スペインGPプラクティス。

左近くんじゃなくてクリエンがまさかのテストドライバー契約で、P1に登場。セナを0.5秒上回ってみせました。セナもP2では1秒以上短縮しているし、P1でも何をやっていたのかわからないんで、直接比較は意味ないと思うんですけど、でも長いブランクの後にいきなり乗って、現役ドライバーよりも0.5秒速いってのはどういうことでしょう?クリエンくんから何かフィードバックを得られたのか、それとも現役ドライバーにプレッシャーをかける意味があったのか?

ザウバーはデラロサにトラブルですか。エンジンは対策版がまだ使えないなんて話も出ていますが、もう少しですかね。スポット契約でもやっとスポンサーロゴが入ったようで、どん底の時期は過ぎた気がします。小林くんのタイムを見ても、クルマへの対策が効いている気がします。クルマの動きは良くなったのかなぁ。

メルセデスは長いクルマを持ち込んで、今のところミハエルもニコを全てにおいて上回っています。寸法が合った服を手に入れて、いよいよ本格始動でしょうか。予選、レースは大注目です。
そのメルセデスのエアインテークがちょっと低い位置に移動していますね。Fダクトのメルセデス版は、ウイングの前面のインテークからの空気をマクラーレンのように裏側に流す作りになっているようなので、ここに当たる空気の圧力を高くしたいのかもしれません。まぁ、ウイングに当たる空気も増えそうだし、エンジンが規制されている状況ではリーズナブルな選択ですね。

そのエンジン規制ですが、一時はガスタービンなんて話も噂に出ていましたけど(そりゃ無いよな)、ターボ+KERSになりそうですね。こちらも納得の内容。3日間の使用燃料を規制すればもっと面白いかも。
by qnot | 2010-05-08 01:42