人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...

by qnot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
これだけは...
at 2010-10-06 22:31
いい機会なので
at 2010-06-20 18:53
Time capsule修理完了
at 2010-06-20 14:57
ルマンとワールドカップの裏番組
at 2010-06-14 17:37
カナダGP予選
at 2010-06-13 18:08
画像一覧
雨のベッテル!
中国GP 決勝。LTで観戦してました。

初優勝の時も雨だったけど、ベッテルくんは雨の中で本当に速いねぇ。ウェーバーも速かったけど集中力とミスの少なさは驚異的です。3人目のセバスチャンもいいところまで来ていたので、ニューウェイ先生のマシンはこのコンディションにぴったりだったのかも。
気になったのは、若かりし頃(今でも若いけど)、ドライで驚異的なタイムを出していたキミの影が薄い事。いいクルマに乗れればまだ速く走れるんだろうけど、スピードへの執着心は確実に衰えている気がする。

ブラウンGPは、無難にまとめてポイントゲット。バリチェロは終盤ファステストも出しちゃうし。底力のあるチームが追いかけてくる中、どこまで逃げられるのか?資金繰りも含めて今後が気になります。

雨の中、うまくまとまらなかったのは、トヨタ、ウイリアムズ、ルノー、BMW。予想外に健闘したのはフォースインディアのスーティルくん。最後は残念でした。

昔のマシンだと、ドライではパッとしなくて雨になると突然速さを発揮するタイプは、基本的に剛性不足と言われていました。雨の中嶋伝説を決定づけたLotus101Tはまさにそんなタイプ。サスペンションアームとか、モノコックのねじり剛性とか見た目でも弱そう。今のマシンでも同じなら、レッドブルのマシンは剛性不足なのか?101Tのフロントサスは今年のレッドブルのリアサスと同じ、プルロッドだったっけ。

ピケと中嶋くん、フェラーリの2人はここのところスッキリしないままですね。今回のレースはペナルティとか何とかイチャモンはつかないのかな?
by qnot | 2009-04-19 17:59